いつも月初に更新できないので今月は頑張って更新してみます。

 

行きたてホヤホヤ!!すぐにリピしたい可愛い隠れ家カフェのご紹介です。

 

ずっと気になっていたカフェがあったので岐阜まで遠征・・・可児市にお店はあります。

 

知らなかったら通り過ぎてしまうようなお店なのですがとても可愛く美味しいお店ですっかり

 

気にってしまい再訪確実のお店です。

 

今回は季節野菜のコースとデザートを頂いて来ました🍴

 

 

 

 

大きなお店ではないので12時に予約して伺いましたが正解!!

 

店内は予約席以外は満席でその後に来られた方が3組位入れずでした・・・汗汗汗

 

 

 

 

ランチはお野菜のコース以外にハンバーガーやポークジンジャーのプレートランチがあります。

 

 

 

お野菜のコースはお野菜メインでスープとフォカッチャ、キッシュにデザートが付いてきます。

 

ランチ時間はホットかアイスのルイボスティーが無料で付きます。

 

 

 

 

すっかりお気に入りになり今回は画像がかなり多めになりますカメラ

 

 

 

 

若いご夫婦がオーナーですがセッティングもセンスが光ります。

 

 

 

 

ごぼうのポタージュです。

 

素材を活かしたお味ですが食感も残っていて美味しいスープでした。

 

 

 

 

一緒に出されるフォカッチャもまた美味しい・・・すまいる

 

 

 

 

 

キッシュはサツマイモとほうれん草と黒ゴマのキッシュです。

 

元々キッシュ好きなのですがこちらのキッシュ、かなり美味しかったです。

 

サクふわでとても好みでしたハート

 

 

 

 

くどさもなくあっさりしていますが見た目よりも大きく満足感もあります。

 

 

 

 

サービスのルイボスティーです。お水はまた別で出てきます。

 

ノンカフェインで女性にうれしい効能がいっぱいなので普段からよく飲みますがホットも

 

アイスも選べるのもまた嬉しい・・・。

 

 

 

 

こちらがメインです。

 

栗と生落花生のおこわ、季節の蒸し野菜~マスタードソース~、柿とくるみソース、

 

揚げえのき、緑野菜とフルーツがワンプレートになっています。

 

大きな生ハムも添えられています。

 

どれも美味しいのですが揚げえのきの食感が何とも言えずアクセントになり良かったですよ!

 

 

 

 

葉物の下には可愛いニンジンやフルーツが隠れていました。

 

 

 

 

デザートはカボチャプリンでしたちゅー柔らかすぎず硬すぎずですがなめらかなプリンでした。

 

お野菜中心ですが結構お腹は膨れるのですがもう1つ食べておきたいものがありまして・・・。

 

 

 

 

こちらのホットシフォンケーキです。ふわふわぷるぷるで運ばれてくる時から倒れそうな

 

ケーキなのですがこれがまた倒れた姿ですら愛おしいケーキなんですちゅー

 

 

 

 

中には運ばれて来た時から倒れたり食べようと思った瞬間にお辞儀しちゃうのもあるようです

 

が私のは倒れそうになりながらもなんとか踏ん張ってくれました。

 

その姿がまた何とも愛おしい・・・ハートハートハート

 

キメが細かくてふわふわで温かくて美味しかったですすまいる

 

トッピングは季節によって変わるみたいですがインスタなどで見てもどれも可愛いです。

 

シフォンケーキが面白くて笑いながら食べるのは初めての経験です笑

 

 

 

 

 

 

予約すればBDケーキなども焼いていただけるようです。

 

マフィンやスコーン、あとは時間の規制がありますがパンケーキも美味しそう・・・。

 

 

 

 

おひとりさまでシフォンケーキだけ食べにいらしてた方もいらっしゃいました。

 

モーニングもあるしまた是非伺いたいです。

 

 

 

 

お手洗いも可愛かったですよ!

 

 

 

 

シュールなイラストのオリジナルグッズも可愛いです。

 

 

 

 

コースターも色んな種類があって可愛いですよ。

 

手ぬぐいは販売もしているそうです。

 

 

 

 

同じ敷地にはチャーシューが沢山のったラーメンが有名な大石屋さんがあります。

 

大昔に行ったことがありますが老舗です。

 

 

 

 

この時は定休日だったのか、開店前だったのかな・・・閉まっていました。

 

 

 

 

 

Coffee books mountain ニュー喫茶

 

岐阜県可児市広見1302-8 サンエイタウン1F

 

℡:090-7692-7400

 

9:00~17:00 なくなり次第終了(モーニングあり)

 

水曜定休

 

https://www.instagram.com/kinop02/?hl=ja

 

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート