肉も大好きですが魚も大好きな私・・・とりわけ刺身には目がありません。

 

疲れている時の晩御飯はズバリ刺身。ラクだし美味しいしいうことなしちゅー

 

出た!十八番!と頻繁に続くとダンナくんからからかわれますが・・・汗汗

 

全然関係ないですが1ヶ月くらい前に頂いたお寿司のご紹介。

 

大食いの私ですが、大好きなのにお寿司はあまり沢山食べられません。

 

なので高級ネタで攻めるのが毎度のパターン。

 

赤身よりも白身で後は貝類を好んで頂くのですが今回初めて伺ったのが気になりつつ

 

行ったことなかった金沢発の回転寿司屋さん。

 

そこに私の好きなネタオンパレードのセットがありましたので今回はそちらに~すまいる

 

 

 

 

セットにしつつもこれだけは食べたくて追加で頂きました。

 

蟹がたっぷり乗ったかにがんこ盛りです。

 

がんこは頑固ではなく金沢弁でとんでもないという意味。

 

私自身ご縁あって金沢には4年間住んだことがありますが、このがんこという言葉結構周りで

 

使っている人いましたよ~。

 

 

 

 

相変わらず外観撮り忘れましたのでHPより拝借カメラ

 

金沢に住んでいた時は高級なお店からお手軽なお店まで本当によくお寿司屋さんには行き

 

ましたがこちらには伺った記憶がありません。

 

ネタがいいので金沢のお寿司屋さんはどこで食べても大体ハズレはないと思いますが

 

こちらも本当に美味しかったですよ!

 

 

 

 

やっぱりランチ、そして平日はお得です。

 

今回は豪華なネタが揃ったまいもん五貫盛りを頂きました。

 

1580円でお寿司五貫と茶碗蒸しと海苔汁が付きます。

 

追加料金を払えば海苔汁をアラ汁に変更できたはず。

 

 

 

 

お寿司五貫はのど黒・大トロ・特大赤えび・上生うに・上いくらです。

 

 

 

 

赤身はそこまで好きではないですが大トロはやっぱり美味しい!!

 

その他のネタは好きすぎて本当に何から食べようか目移りしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ボリュームはこんな感じ。少なそうに見えますが上に乗せた蟹のお寿司も食べたしお出汁の

 

効いた茶碗蒸しや汁ものもあったしこの日はこの前にも飲んだり食べたりしていたので

 

ちょうどいい量でした。

 

 

 

 

海老も貝も大きければ大きい程好き。

 

そして断然生に限ります。

 

茹でた海老はあまり好きではありません。とりわけお寿司に限っては生が断然好きですハート

 

 

 

 

好きなネタを少しずつ、もう少し食べれるかなぁ・・・くらいがちょうどいいです。

 

 

 

 

1日2回鮮魚を仕入れ新鮮なネタにこだわったお寿司に大満足でした。

 

冬の金沢は美味しいものがいっぱい!!

 

また美味しいものを食べに金沢を旅したいです。

 

参考記事↓

 

リピ確定!!何を食べても本当に美味しかった♡予約必須の海鮮居酒屋♪@ 金沢

 

(続)風情ある金沢の老舗・ 日本初のお麩料理専門店 茶寮不室屋でいただく、麩久箱膳

 

金沢は回っていても美味しいです♡♡♡もりもり寿し 近江町店

 

他にも観光やグルメなど金沢で検索すると色々記事書いています。

 

 

金沢まいもん寿司 イオンモールナゴヤドーム前店

 

名古屋市東区矢田南4丁目102-3

 

℡:052-725-6496

 

平日 11:00~14:30(最終入店)(L.O.15:00)17:00~21:00 (最終入店)(L.O.21:30)
土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)

 

名古屋は他にラシックにもお店があります。

 

http://www.maimon-susi.com/

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208)