台湾1日目最後のレポです。
この日は1日色んな所に行きましたね・・・初日行けるだけ頑張っておいて良かった・・・。
さて・・・ホテルに戻る前に寄りたかったこちらへ・・・。
Watsons (ワトソンズ)です。中国語だと屈臣氏になりますね。
香港に本拠を置くドラッグストアになります。
上海ではオリジナル商品のツバメの巣のシートマスクを購入しました。参考記事 (★)
こちら24時間営業ですかね??24と書いてあります。
このお店は2階建てでしたがドリンク類はお水くらいしかありませんでした。
ここで買いたかったのは、先日も書きました が暑くて汗だくになったので衣類のデオドラントスプレー
です。
店内は写真撮影はしていませんが、こちらのPOPはレジ前にもありましたので店長さんらしき方に
お願いして撮影させてもらいました。お店は確か撮影禁止だったように思います。
台湾ではお店に行くと買一送一とか買二送一などという文字をよく見ますがこれは日本語では
1個買うと1個サービスしますという意味だそうで、買二送一は2個買うと1個サービスとなります。
韓国でよく見る1+1とか10+10の中国語版です。
ですが、デオドラントスプレーコーナー(ワゴンの中に入っていました)にはこんな文字が・・・。
加1元多1件・・・。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・これは何かな??と思い2階にいた店員さんに伺うと、これはこの商品自体は
98元(約352円)なのですが1元プラスすると99元でもう1つサービスしますよということだそうで・・・。
もちろん2つ購入しました。
ちなみに買ったのはこちらの商品です。
日本でも柔軟剤とかでお馴染みのファーファのスプレーです。
ホテルで撮影したので暗くてスミマセン
中国語になると可愛いですね~。
2階にはピンクしかなく、レジに行きましたらレジ前にブルーがあって・・・。
2階にはワゴン内だけではなく陳列棚にもありました。
こちらピンクとブルーの組み合わせでもいいか聞いてみましたら大丈夫ということでしたので1本ずつ
購入してきました。
99元で2本購入できたことになります。
汗や食べ物のニオイやタバコの煙の消臭など効果的だそうです。
先日のタラサの旅
にも持参しましたよ~この時は出番はなかったですが・・・
見慣れたものの海外版は新鮮で可愛くていいですね
台湾でもマリメッコが・・・。この看板可愛かったです
明日からは台湾2日目に入ります。
参考になりましたら、お帰りにつクリックして応援頂けましたら嬉しいです
読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね