昨日は心配かけてすみません・・・


そして温かいコメントありがとうございました猫 アリガトウ ありがとう


これからも頑張っていきますので応援してください旗


これに懲りず遊びに来てくださいねコアラのマーチ


さてさて・・・今日は本題に入る前に・・・


オリンピック女子ソフトボール金メダル金メダル勝ち!おめでとうございますビックリマーク


ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


上野投手一人で3連投400球以上投げきりました。


本当にすごかったです。すごく感動しましたかんどー


本当にオリンピックはドラマですね・・・北京オリンピック


昨日からずっとハイライトみてました。結果がわかっているのに朝までみちゃいました。


次は星野JAPANです。今日は試合がないのでソフトボールの試合をみていたと思います。


頑張って欲しいです日本代表 金メダル。 オリンピック★ミ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



さてさて・・・沖縄日記を書いていたのでつくれぽが大幅に遅れました。


どんどん紹介します。まずはうーらちゃん編です。



葱に埋れて☆アボカドユッケ

(写真はクリックで拡大します)

冷蔵庫にアボカドが1個ポツンと残っていたので、アボカドと心中したいとまで言っているうーらちゃんの所でレシピ検索しました。今までも、こんがり柔トロ☆アボカドのBBQソテーアボカドときゅうりの塩ナムルを作らせていただきましたがどちらも絶品。


http://ameblo.jp/burura/entry-10122059722.html


http://ameblo.jp/burura/entry-10118324786.html



今回もやばかったです。アボカドはそこまで好きじゃなかったんだけど一気にファンになっちゃいましたファン




これ2~3名分って書いてあったけれど1人で食べました。

しかも丼にして・・・夏でもガッツリ食べれます。私は余裕です。夏ばてなんてしません。

特に食欲は落ちません。わしわしを通り越してガツガツいきました。

本当に美味しかったです( ̄~; ̄) まいうー




ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え

ピンの写真がなくてゴメンナサイごめん

左下がヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和えです。

生のズッキーニって初めて食べたけどすごく美味しいんですね・・・。

にんにくと胡麻が食欲をそそります。

しかも簡単なのでズッキーニが並んでいるうちにまた作りたいと思います。




厚揚げと夏野菜の香味おろし和え

これもリピートしているレシピです。

こんなに丼に作ってもあっという間になくなりますよ。

初日は普通に食べて翌日のランチにキムチをトッピングして素麺にかけて食べましたうまい

トマトが苦手な私がトマトを克服したレシピですトマト トマト



おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら

うーらちゃんに比べ全然こんがりが足りません・・・。

でも美味しいです。柚子胡椒が大好きなのでたまりませんゆず

長芋は我が家ではあまり登場しませんでしたが、今回1本買ったら使える使える。

きんぴらにしたり、酢の物やお味噌汁に入れたり美味しくいただきました。



うーらちゃんUP遅れて(≧≦) ゴメンヨー
全て美味しくいただきました。

ごちそうさまでした・・・ごちそうさま


秋にはレシピ本も出る天才レシパーうーらちゃんのサイトはこちら



http://oola.cocolog-nifty.com/blog/



明日からしばらく仕事です。コメント、ぺタ遅れます。

ご了承くださいオネガイ