先週、仕事で帰りが遅く夜10時頃から作り始めた料理です。


みるまゆさん  の厚揚げ入り♪味噌トマじゃがです。


(写真はクリックで大きくなります)

実は私は野菜の中ではトマトが苦手・・・トマト

トマトソースとかは好きなのですが、生のトマトはあまり得意ではありません。

でも今トマトが安くて美味しそうなので、先日のうーらさんレシピに続き挑戦しました。

この日は前日に作った肉じゃが がまだあったので、厚揚げを中心に食べました。

これ美味しいじゃないビックリマークトマトの酸味とお味噌がすごく合う目

無水なのに、トマトから水分が出て美味しい出汁が沢山でてきました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪トマトいよいよ克服か!?

厚揚げがまた美味しいのです^^すごくジューシーで、美味しい出汁がしみ込んで。

主人も美味しいと言っておかわりしてましたチョキ

もっと沢山写真撮りたかったのに、作るのでいっぱいいっぱいで・・・。

1ショットしか撮れませんでしたパンダ泣く

やっぱり主婦は夜9時過ぎに帰宅の仕事はきついかなぁ・・・。

食事の支度がなかなか出来ません。

でも世の中にはスーパー主婦さんがきっといますよね・・・。

もっと遅く帰ってきてもちゃんとご飯作れる人・・・。

料理が好きな私も今回の仕事はきつかったです。


今回この煮物は厚揚げとトマトの量がレシピより多めだったので

お味噌は大1・5にしました。


みるまゆさん。ごちそうさまでした(´▽`)


今度是非お会いしましょうねぇ・・・ドキドキ 


同じ愛知県在住でたぶん年も同じ位^^と勝手に予想(='m') ウププ


作り方はこちら

http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-422.html




以前作ったグレープフルーツサワー が出来ましたグレープフルーツ



先週あたりから少しずつ飲んでいます。

先週はまだ、すっぱかったのですが、今週からいい感じにニコニコ

炭酸水で割ったり、お水で薄めたりして飲んでいます。

今度はこのグレープフルーツで、コンフィチュール作りますジャム



フルーツビネガー第二弾blueberry

先週の金曜日に漬けました。

もう綺麗な紫色が出てきましたよニコニコ

スマートカフェで飲んだみたいなドリンクが家でも作れないかなぁと

思ったのがきっかけです。




以前もご紹介したスマートカフェのフルーツビネガーの

ブルーベリーのソーダ割り。




ハナちゃんしっぽフリフリ

妹を送りに実家に行ったので久々にハナちゃんに会えましたわんわん

芝刈り機のダンボールを噛んで遊んでます。

やっぱりかわいい・・・(*´ェ`*)ポッ

肉球がまた気持ちいいんだよね・・・。

ずっと触っていたい・・・( ´艸`)



おまけ

愛しのドアラと良太くんドキドキの2ショットカメラ


ドラゴンズの選手との2ショット・・・

http://ameblo.jp/burura/entry-10112971822.html


で書いたので、誰と撮りましたかはてなマーク

とプチメールが3通来ていましたのでここでお返事ですメール


撮ったのは、落合監督・井端さん・森野さん・岩瀬さん・中田さん・

タイロンウッズ・谷繁さん・川上さん・立浪さんです。


場所は本社で行われた激励会です。


写真は撮れなかったけれど、そこで1軍選手はほとんど見れましたよ。


どの選手もスーツ姿がとても素敵でしたドキドキ