妖怪ウォッチリアル イン ユニバ | ”assh!”

”assh!”

私、buruntaの日常をマイペ-スにつづっていきます


先週末に5歳児未満がなるという手足口病に

息子がなり、続いて娘がなりと、看病週間。

食べるのがマジでつらいらしく、私も食欲がないからご飯作るのが苦痛でした。

息子は回復、娘はあとちょっと。

臨海にはギリ間に合うと思うけど、絶対行かせたい!!


ところで。

昨日からの台風で、関西の交通事情は乱れまくり!!

始発から電車はほぼストップ状態で、朝、思いつく。


「今日ユニバ行ったら、妖怪ウォッチ行けるんちゃうか?」


初日に整理券が開園5分で終了していまい

子供たちの泣き声と親の怒りのクレ-ムを引き起こし

こども連れじゃない一般列は8時間まちが発生したとか

あっという間に有料ファストパス的なものも完売して

世の中のこどもたちを絶望に追いやった妖怪不祥事案件

。。。。かどうかは知らんが、とにかく今日本一体験しにくいアトラクションの一つ。

調べれば調べるほど、無理そうだと思ってあきらめていたけれど

公共交通機関がズタズタな今日はいけんるんでは!!


が。

娘は臨海があるからやめとくって、私も廃品回収の当番やった(汗)

多少出遅れながら、七時半に夫・息子の男組で出発。

よく調べたら、道路事情もかなり悪く高速は軒並み通行止め。

それを見越して、夫は下道で行って、結果大正解。

開園ちょうどの9時位についたらしい。

(実際には30分早く開場してるから、30分遅れで入場)

初日は異常だったみたいで、最近は少し落ち着いたみたいだけど

今日は、整理券配布に80分待ち。


せ・整理券配布に、はちじゅっぷんまち。


夏休み初日ですが、この交通事情でコレですか。

(タクシ-乗り付けがすごく多かったそう)

そして、約1時間並んだ結果、ゲットした整理券の時間は・・・・


17時~17時20分!!


夏休み初日ですが、この交通事情でコレですか?(二回目)

これ天気良かったら、どうなるんやろ---

すごい。。。妖怪のせいとしかいいようがない。


ユニバ自体はすごく空いていて、ハリポタをあきらめたら

すごくたくさん遊べたって。

なにせ待ち時間が7時間なんで(汗)

有料妖怪ラリ-もやって、すごく満喫できたみたい

どうしてもわからない問題があって、困ったときの息子の一言

「スマホで調べたら~」

さくっと出てきたそうです(笑)・・・あかんがな!!!

現代っ子め!!


肝心のアトラクションもホントリアルで楽しかったみたい。

夫は、一回で十分とゆってましたが、

息子はすごく喜んでました。

無理だと本人もあきらめていたから、ホントよかったです♪