これまたタイトル通り

その1はこちら↓特に面白くないけど 笑


今日はその2。と言うかその2になってしまった!

正確に言えばその4とかでも良いくらい。

まぁ、その2にしておこう。


昨夜ももちろんローリングベイトを投げた。

ローワーからサビアへ変更して。

インクスレーベルのサビアと、衝動買いしてしまった23 カルカッタコンクエスト BFS XGL 

こんなスペック

カルカッタコンクエストは大好きだけど金ってのがあんまり好みでない。銀が良い。だがDCは投げ感が好きになれなかった。DC音も最初は感動したけど、やはりスプールが回転してるキュイ〜ンって音の方がたまらんのです。


ところが!23 カルカッタコンクエスト BFS はDCでないのに銀ときたもんだ!そりゃー買いますよ 笑 

海水オッケーだしね。

サビアとの色味も最高ですな。深い緑と銀。

PE0.6号巻いて1gのプラグが簡単に飛ぶ。フィネスで使い倒せるとても楽しいリールっす。

購入してからこの組み合わせで投げてたけど釣れずにしばらく眠ってた。


でもローリングベイトのおかげで入魂のチャンス!!…が、昨夜は直す気も失せるバックラッシュをしてしまい早々に終了。


そして今晩、ついに入魂!サビアと23 カルカッタコンクエスト BFS で1バラシ2ヒット!


投入したのはフリマサイトで購入したシングルフック仕様のローリングベイト77

ゆるいジャークですぐに掛かったけど痛感のバラし。シングルフックはちょいとバラしやすい?

シイラでしかシングルフックで釣れた事ないから不安がよぎる。


またゆるいジャークとただ巻きをランダムに…

はい来た!

合わせバッチリで上唇にガッツリだぜ!

こうなるとシングルフックは強い。ベテランからしたら当たり前じゃん…ってネタなんだけど 笑




釣れたから帰ろうかと思ったけど5分延長。

…すぐさまヒット!マジか!

これまた合わせしっかり決めてバラさない刺さり方。

ローリングベイトシングルフック仕様やべーな。

グッドコンディションシーバス

サビアと23 カルカッタコンクエスト BFS もやばくね? 笑


中潮下げで条件良いとはいえ厳冬期でオートリリース含めて短時間で3匹とは…

東京湾奥が良くなってきたのか、ローリングベイトが凄いのか。

どっちもか。

どちらにしろローリングベイト素人の自分には引き出しをたくさん増やす為にも投げ続けるしかな

い。



23 カルカッタコンクエスト BFS とミリオネア リンガとのツーショット

丸型ってカッコイイね