■ 大阪受診旅行二泊三日 4月15日前編 | 命をとられる以外かすり傷!!! と(*´∀`)思い込む!

命をとられる以外かすり傷!!! と(*´∀`)思い込む!

何だかよくわからない、肉腫?(サルコーマ)になった。独身男のつぶやき。生存率数%とな?。

治療法がなかろうが負けません。

決して!

なんくるないさー!転びながら楽しんで歩きます(笑)(*´∀`)。

【いいね】が明日の活力(笑)

ハイサイ!(*゚▽゚)ノ

はい、二日目行きます。

とその前に昨年の初めての細胞解析に向かったときの時系列になります。
↓2014年8月
http://s.ameblo.jp/burumasanobu/entry-11911512037.html
そして、細胞解析結果とT先生の見解です。

http://s.ameblo.jp/burumasanobu/entry-11910293036.html

はい!では、本題です。(`・ω・´)
4月15日(PET-CT結果、関西組面会オフ会)
・8:10…起床
ニュースにて、広島空港、着陸失敗事故を報道している。
・8:30…朝食(バイキング、京料理もあり)とても、美味しかったです。兵庫のホテル朝食付きで4500円キャンペーンでluckyでした。

・9:50…ホテルチェックアウト。面会予定の患者さんにメールを送ります。

・11:30…待ち合わせ場所の大阪成人病センターに到着します。

●関西組との面会、オフ会開始です。
地下食堂…11:00~12:30#
個々に合流、初対面の方もいたので合流の度に自己紹介をします。


Mさんと、別れ昼食会です。

キャリーケースを地下食堂に忘れて見送りをして記念撮影(警備員さんに委託)をして歩いてるとき思い出し回収します。

12:30~15:00まで
九名(参加者八名)

関西同士でも中々、お会いしなかったようでした(Sネットでは交流していた。)関西流のジョークととても会話が弾んでいきます。何でも笑いに変える関西の力でしょうか(笑)(ノ^^)ノ
関西での拠点病院の情報や肉腫事情を情報交換です。

ちびごんさんに促されキュアサルコーマカメラ隊として、任務を全うしました(*^_^*)(笑)

次から関西ではM,Mさんにお任せします。

今は、2人に1人が、がんに罹る時代。昔は解らなかったモノもがんとして扱われるようになったように感じます。
もしかしたら、今は肉腫でも肉腫でなかったり、肉腫じゃないと思ったモノが肉腫であるかも知れません。
今回のように患者同士で話し合い、肉腫に関わる人が増え、研究され肉腫に苦しむ人が減り、治療法の選択肢が増えますように。
リレーフォーライフの日時はインターネットで、検索しお近くの場所を見つけて見て下さい。  Sarcomasの 名前で(NPOキュアサルコーマ)のテントがでているかもしれません。見つけたら一声かけてみて下さい。『ひとりじゃありません』

15:00
診察、噂どうり、T先生の診察、肉腫以外の患者さんもかかえているので遅れてました。
16:50…うたた寝中、起こされ診察です。
PET-CT検査結果です。
■局所的再発はない。
■両足に集積が見られる→『足緊張してた?』聞かれ、夜勤明けから歩き通しであることを説明、筋肉が張っていたと思われる。
■右脇リンパ節あたりに集積がある。
それについては、僕に、わかりました。ヘルペスのような炎症があり皮膚科で抗生剤、薬剤を塗布していた事を説明します。
以上で、大きな転移を示唆するモノはみられない。経過観察を継続することになりました。
次回、地元大学病院にて8月に造影CT
大阪は12月になりました。
肉腫学会(12月3*4日)に、合わせ121*2日大阪成人病センターでのPET-CTにしてもらいました。
時間もT先生『遠方だから』と検査を午後にしてもらいます。
PET-CTは今年まで二回。
来年からは年一度のPET-CTと半年事の造影CTをとるそうです。
生存五年目から年一度の造影CTを、五年間行うそうです。
病後十年で一度経過観察を解除となるそうです。転移などがあれば再び精査します。
17:30…12月のPET-CTを予約して帰路につきます。

ここからは、受診は終わり。
さぁ!プライベート満喫です。


次回予告!(もう、過去の話ですが(゚Д゚;))


《ゲストハウスは外人さん!》
新幹線の切符ないよ!》です。
◆西本願寺、日向大神宮編

大阪、後編!
京都編《そうだ、京都いこう!》
整理してから時差で投稿いたしますね。

お楽しみに。
思い出がまた、①ページ!(*゚▽゚)ノ

では。また!