久しぶりのブログです。


3月より、新設する「人材開発本部」に異動します。

執行役員・人材開発本部長曽山さんをボスに

メンバー全員で「社員の才能を開花させる」ことに力を入れます。



人事本部で約2年、社内エージェントとして、適材適所やタレントマネジメントをやってきました。

適材適所をやっている中で思っていたことは、

まず、適任を探す、だけどもしも適任が社内にいないなら育成する、人材開発をする、

と思っていたので、今回人材開発に力を入れる機会ができてとてもいいチャンスです。



人材開発本部でこれからいろいろ挑戦しカタチにしていきますが、

その中でも「女性リーダーの活躍」については、女性である自分が力を入れていきたいと思います。

サイバーエージェントは活躍する女性社員が多く、そういう女性リーダーをもっと増やしたいので、

「100名の女性リーダーを可視化」していきたいと思います。

常に100名の女性リーダーを可視化し人材開発本部ですり合わせをして、

役員会へ推薦していきたいと思います。

女性社員のみなさんランチ行きましょう!



サイバーエージェントを世界最高の人材育成企業にする。

このゴールに向けて、結果を残していきたいと思います。

ひきつづきよろしくお願いいたします。