介護認定を取り下げるDr | レッドコードリハビリデイサービスの(?)業務日誌

レッドコードリハビリデイサービスの(?)業務日誌

レッドコードでソフトリハビリ重視のデイサービスを立ち上げました!!

知名度アップを目指します。

がんばるぞ!!


介護保険の知識に乏しい家族からの聴取なので正確ではありませんが



当施設利用希望の利用者様の話。


話によると


入院中にせっかく申請した介護保険の申請・認定を


担当Drは


「介護保険なんて使う必要が無いから」



取り下げるよう家族に進言し、


言われるまま家族は 介護保険を取り下げてしまいました。



退院1ヶ月後・・・・


家族・本人が「リハビリがしたい」 


との事で


当施設を訪れました。



私は 「介護保険があった方がいいですよ」


と勧めても、


「担当Drに悪いから、、、実費の利用でいいです」



との事でした。。。



う~ん・・・・


どうなの??