お気に入りの服の行方 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Mさんは、

会社の宿泊研修に参加しました。

私服で参加できる研修だったため、

お気に入りの服を数着持参したのです。

ところが研修の最終日、

持ってきていたはずの服が見つかりません。

思い当たる場所を探したものの、

見つからず、

帰宅することになりました。

数日後、

自宅で衣装ケースを開いたところ、

研修先で紛失したと思っていた服があったのです。

安心感と共に、

身の回りの物に対して注意を払っていない自身の管理の甘さを痛感しました。

〈どこに何が入っているのか〉、

整理できていない現状に気づき、

これを機に衣類すべてを整理することにしました。

すると、

職場でも同様の現状に気づき、

デスクや棚まで、

徹底的に整理しました。

Mさんはこれらを通して、

自宅や職場の身の回りが整理でき、

爽やかな気持ちになりました。

そして、

使った物は元の場所に戻すよう意識して取り組んだ結果、

生活や仕事がリズムよく運ぶようになったことを実感しています。

物の整理に取り組みましょう!