キャディーのアルバイトをしていた時のことです。
キャディーの仕事は、
お客様のラウンドをサポートし、
お客様と直接関わることが多いのが特徴です。
毎回ではないものの、
楽しくプレイしたお客様から、
お礼としてチップがもらえることがあります。
余禄とはいえ、
仕事への励みにつながるといいます。
お客様に満足してもらうには、
お客様の立場になって
どのようなサービスを提供するかがポイントとなります。
そこでA氏は、
各コースでプレイをしながら、
お客様目線でサービスの提供方法を考えたいと申し出たのです。
アルバイト先のゴルフ場では、
A氏の申し出を了承しました。
そして、
業務終了後、
プレイヤーの立場を考えながら、
コースを回るようになったのです。
コースでプレイすることで、
ゴルフの楽しさを知ると同時に、
キャディーとしてのサービス改善点も知ることができたのです。
その後、
お客様の要求に瞬時に対応できるようになり、
リピート客の獲得にもつながったのでした。
お客様へのサービスを追求しましょう!
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=35JMCO+BFEJSI+3DYK+65ME9)