ウインドウの姿 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

「姿勢」を辞書で引くと、

「からだの構え方、かっこう」といった外見に加えて、

「心構え、態度」という内面的な意味があります。

このことから、

身体的な姿勢と心の姿勢の間には、

深いつながりがあるといえるでしょう。

このところ仕事がうまくいかないAさんは、

何となく元気のない毎日を送っていました。

そのような、

ある休日のことです。

家族で買い物に出かけた際、

ショップのウインドウに

映っている自分の歩く姿を目にしたAさんは、

驚きました。

そこには、

頭はうな垂れ、

下を向いてとぼとぼ歩く、

情けない姿が映っていました。

三十年代半ばの自分が、

まるで老人のような歩き方をしているのです。

「こんな姿勢じゃダメだ)と思ったAさんは、

その日から、

首筋をまっすぐにして前を見ることを意識し、

腰を立てて堂々と歩くようにしました。

こうした歩き方を続けているうちに、

考え方や行動が次第に積極的になっていきました。

気づけば、

元気を取り戻していたのです。

良い姿勢を心がけましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑