人の上に立つなら | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

リーダーに求められる資質とは何でしょうか。

新製品開発チームのリーダーに抜擢されたM君。

上司から

「リーダーにとって必要なことは何だと思う?」と尋ねられました。

少し考え

「ビジョンですか」と答えると、

上司は

「確かにそうだね」と共感してくれました。

M君は続けて

「ビジョンを形にする行動力も大切ですし、

行動するための決断力も必要です」と答えを出しました。

ある程度、

答えが出尽くした時、

上司が一言いいました。

「リーダーに必要なのは、

当たり前のことをきちんと行うことだよ」

〈それが答えなのか〉と拍子抜けしたようなM君に、

上司は続けて言いました。

「挨拶、

返事、

後始末など、

社会人の基本を疎かにしている人に、

誰がついていくだろうか。

出来て当たり前のことにこそ心を込めて、

丁寧に行うから、

人を引きつける魅力が生まれるんだよ」そう教えられて、

まずはチーム内で自分から挨拶しようと決意したM君です。

基本を大切にする人でありましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑