印象が一変する瞬間 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Aさんが眼鏡専門店へ出向いた時のことです。

最初に応対してくれたスタッフは、

慣れた様子でテキパキと視力検査などをしてくらました。

その後、

別の見習いスタッフが担当になりました。

そのスタッフの説明はぎこちなく、

何度も先輩社員に確認にいきます。

説明の内容にもバラつきが、

会計のレジ処理も手間取っていました。

Aさんは

〈今後、

眼鏡の調整や修理を頼んだり、

新しい眼鏡を購入する際は、

違うスタッフにお願いしよう〉と思いました。

ところが、

商品を受け取った後の見送りで気持ちが一変しました。

駐車場まで見送りをしてくれただけでなく、

駐車場から車が出るまで、

丁寧に頭を下げ続けているのです。

自分が今できることを一生懸命に行う純心さに、

深く感動しました。

経験の有無ではなく、

〈その時の持てる精一杯の力を発揮して

仕事に向き合うことが大事だ〉と、

見習いスタッフの姿勢に学び直したAさんでした。

今の全力を出し切りましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑