Aさんが眼鏡専門店へ出向いた時のことです。
最初に応対してくれたスタッフは、
慣れた様子でテキパキと視力検査などをしてくらました。
その後、
別の見習いスタッフが担当になりました。
そのスタッフの説明はぎこちなく、
何度も先輩社員に確認にいきます。
説明の内容にもバラつきが、
会計のレジ処理も手間取っていました。
Aさんは
〈今後、
眼鏡の調整や修理を頼んだり、
新しい眼鏡を購入する際は、
違うスタッフにお願いしよう〉と思いました。
ところが、
商品を受け取った後の見送りで気持ちが一変しました。
駐車場まで見送りをしてくれただけでなく、
駐車場から車が出るまで、
丁寧に頭を下げ続けているのです。
自分が今できることを一生懸命に行う純心さに、
深く感動しました。
経験の有無ではなく、
〈その時の持てる精一杯の力を発揮して
仕事に向き合うことが大事だ〉と、
見習いスタッフの姿勢に学び直したAさんでした。
今の全力を出し切りましょう!
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑