言葉の練習 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

S子さんの家庭では、

少し前からセキセイインコを飼うようになりました。

名前は

「ピーちゃん」です。

子供の時、

友人の家で見たその姿に憧れ、

ずっと飼ってみたいと思っていました。

大人になり、

やっと念願が叶ったのでした。

セキセイインコは言葉を覚えるので、

最初は名前の練習から始めました。

「ピーちゃん」と呼びかけると、

返事どころか、

まったく反応がありません。

そこで、

〈いきなりは無理か〉と、

気長に取り組むことにしました。

毎朝、

S子さんは、

必ず名前を呼ぶようにしました。

地道に近づけた結果、

一ヵ月後には名前を復唱するようになりました。

そこからは覚えが早く、

「オハヨーゴザイマス」

「ゲンキデス」など、

様々な言葉を発するるようになったのです。

〈簡単な言葉を返してくれるだけでも、

こんなにも嬉しいんだ〉と実感すると共に、

継続することの大切さを再確認したSさん。

この経験を活かして、

一度始めたことは、

すぐに手応えがなくても続けようと思っています。

始めたことは継続しましょう!







 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑