母の笑顔 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

久しぶりに実家に帰省したSさん。

外出する際、

母が

「いってらっしゃい」と玄関まで見送ってくれました。

その瞬間、

ふと十年前のことを思い出しました。

当時Sさんは中学生でした。

ある朝、

家を出ようとすると、

母親が玄関までやってきて、

「いってらっしゃい」と、

笑顔で握手を求めてきました。

その頃は反抗期で、

朝から母親と握手するなど、

とても恥ずかしくてできません。

Sさんは握手を拒否し、

家を出ました。

翌朝、

また母親が玄関までやってきて、

笑顔で手を差し出してきます。

昨日同様、

その日も握手を拒否しました。

その後、

このやりとりは、

ほぼ毎日続きました。

五ヵ月経ったある日の朝、

何を思ったのか、

Sさんから手を出し、

母親に握手を求めたのです。

改めて当時を振り返って、

息子から拒否されても、

笑顔でやり続けた母の偉大さを感じました。

そして、

すぐにうまくいかなくても、

諦めることなく、

笑顔でやり続けることが物事を

成就させる秘訣だと思ったのでした。

諦めずに続けましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑