腹が立っても | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

もともと人と接することが大好きなM君ですが、

時に、

短気な性格が顔を出すこともあります。

M君の教育担当を務める先輩は、

仕事の基本を細かに教えてくれる人でしたが、

細かすぎることがありました。

入社から一ヵ月が過ぎた頃、

先輩から電話応対に関する指摘を受け、

謝っていたM君。

しかし、

途中からは身に覚えのないところまで指摘が続きました。

徐々に自分の顔色が変わっていくのをM君自信も感じていました。

その場は何事もなく済ませていましたが、

家に帰ってからも先輩の顔が頭から離れません。

そうした時に思い出したのが、

入社前に叔父から言われた言葉でした。

職場や家庭で腹が立つこともあるかもしれない。

そうした感情は翌日に持ち越すなよ。

何があっても翌朝には自分から挨拶するんだよ」

翌朝、

思い切って先輩に

「自分から・笑顔で・大きな声で」挨拶をしたM君。

それから十年、

今日も充実した日々を送っています。

先手の挨拶を心がけましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑