上を向いて歩こう | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

会社の健康診断で軽肥満の判定が出たDさん。

医者から

「定期的に運動をするように」と言われ、

早朝にウォーキングすることを決意しました。

GW休暇は特に予定がなかったため、

いつもより二倍の

「一日二万歩」を目標にウォーキングしました。

Dさんの歩幅では、

およそ十二キロメートル、

二時間半の運動になります。

歩き始めは気持ちが高揚しているため楽しいのですが、

二時間ほど歩くと顔がうつむき、

足が前に進みません。

〈もう少し歩けば終わりだ!〉と気力を振り絞り、

何とか二万歩を達成したものの、

疲労感しか残りませんでした。

そこで、

最後まで楽しく歩けるように、

コースを変えて風景を楽しんだり、

シューズを変えて気持ちを新たにするなど、

様々なことを試してみました。

中でも一番の発見は、

辛い時こそ顔を上に向けて、

腕を大きく振ると、

自然に足が前に出ることでした

〈これは運動に限らず、

日常にも通じることかもしれない〉

と気づいたDさんは、

二重の喜びをかみ締めました。

楽しく続ける工夫をしましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑