電話ボックスはどこに? | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

便利な携帯電話ですが、

自然災害など、

有事の際にはつながりにくくなる時があります。

そうした際に、

公衆電話が命綱になることがあります。

ある朝、

C社でもこのことが話題になりました。

携帯電話がつながらなかった時に、

電話ボックスを見つけて、

ようやく家族と連絡がとれたことなどを口々に話していました。

その中の一人から、

「会社に一番近い公衆電話の場所を覚えておいた方がいい」

という声があがりました。

皆、

同意したものの、

どこにあるのか思い当たりません。

「近くにはないかもしれない」という結論になった時です。

ふと窓の外を見ると、

職場の目の前の交差点に電話ボックスがあったのです。

皆、

日頃から、

いかに注意して見ていないかを実感しました。

私たちの目は、

すぐに必要ないものを素通りしてしまいがちです。

「緊急避難場所」の案内板なども、

意識して見なければ記憶には残りません。

職場の近所にある公衆電話の位置を確かめておきましょう。

「もしも」を想定して備えましょう!









 
自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑