電話の切り方 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Aさんが取引先と電話をしている時のことです。

要件を伝え、

最後に

「よろしくお願いします」と、

一言述べようとしたところガチャッと電話を切られてしまいました。

唐突に電話を切られたことに驚き、

手に持っていた受話器を思わず見つめてしまいました。

不快に思ったAさんは、

その状況を先輩に伝えると、

「君も携帯電話で話している時は、

切るのが少し早いよね」と言われたのです。

携帯電話では、

受話器を置く時のような音が出ないため、

電話を切る際の配慮に欠けていたようです。

電話応対には様々なマナーがあります。

電話の切り方一つをとっても、

「電話をかけた方が先に電話を切る」

「切る時には『ありがとうございました』といった一言を添える」

「受話器は静かに置く」などがあります。

礼儀やマナーは相手を思う心そのものです。

電話を切る時も、最後の最後まで思いやりの心を持っていたいものです。

最後まで心を添えましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑