サービスを考える | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

コーヒーショップのA店では、

開店一周年を記念して、

お客様に感謝の品を提供することになりました。

コーヒー豆を購入してくれた人に、

新商品の豆をサービス品として同封すると、

お客様は

「嬉しい」「ありがとう」と喜んでくれました。

ある時、馴染みのお客様が来店し、

「この前頂いた豆を挽いて下さい」と、

コーヒー豆を持参してきました。

そのお客様は、A

店で良く豆を購入していました。

自宅にコーヒーミルがないため、

毎回

「豆を挽いてほしい」と注文をしていました。

たとえサービス品でも、

自宅で挽けないからには、

再度、手間をかけることになります。

このことをきっかけに、

A店では、

よりお客様に喜ばれるサービスとは何かを検討するようになりました。

サービスとは、

お客様に何らかの利益を提供したり、

満足をしてもらうことです。

どのようなことが喜ばれるのか。

その本質を追求したいものです。

喜ばれるサービスを提供しましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑