父の助言 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

入社三年目を迎えるYさんは、

朝が苦手です。

起床は出勤に間に合うギリギリの時間で、

時には遅刻気味に会社へ滑り込む日もありました。

ある休日、

遅く起きたYさんが居間に下りると、

父から突然

「お前は朝が苦手か」と問われました。

苦手だと答えると、

父は「ダラダラ起きる人は、

仕事もダラダラするものだ。

社会人として信頼されないぞ」と告げたのです。

厳しい一言に、

一瞬、Yさんは憤りを覚えました。

しかし、

日々の仕事ぶりを振り返ると、

まさに図星だったため、

言い返す言葉が見つかりませんでした。

例えば、仕事は締め切り寸前まで引き延ばし、

待ち合わせの時間にもルーズな面がありました。

決めたことを途中で投げ出してしまうこともありました。

そして、

それらの仕事ぶりに表われる心は、

朝起きる時の自分の心と共通していることに気づいたのです。

父の言葉の中に、

深い愛情と教訓を得たYさん。

今では、

爽やかの目覚めから、

スムーズに仕事のスタートを切っています。

ハツラツと起床しましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑