いんちの輝きに触れる | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

サラリーマンのTさんが、

妻の病気治療の付き添いで、

産婦人科を訪れた時の出来事です。

妻の病気のこともあり、

Tさんは気が重かったといいます。

しかし、

院内は、

自分がイメージしていたものとは全く異なる雰囲気でした。

それは、

院内がとても明るく、柔らかな感じがしたからです。

周囲を見渡すと、

出産間近の妊婦さんを気遣いながら手を引く人や、

赤ちゃんを抱っこしたお母さんを囲みながら

談笑している家族の姿が目に入りました。

病院の先生や看護師も、

新しい生命への気遣いに溢れ、

とても優しげに見えました。

また、

そこかしこに響く新生児の声は、

力に満ちていました。

赤ちゃんの泣き声を聴きながら、

今は大きくなった子供たちが幼かった頃のこと、

その子たちを産み育ててくれた妻のこと、

そして、自身が小さかった頃のことを思い出し、

Tさんは不思議な力を得たといいます。

物事の原点に触れると、人は元気になります。

誕生日ではなくとも、

自分の出生のこと、

お世話になった人々のことを思い返してみてはいかがでしょうか。

原点を振り返ってみましょう!










自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑