助手席の心得 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Fさんは年末、車で実家に帰省します。

郷里まではおよそ五百キロです。

渋滞になると、

助手席の妻をはじめ、同乗する家族の寝息が聞こえてきます。

Fさんもつい睡魔に襲われそうになります。

〈少なくとも妻には起きていてほしい〉というのが本音でした。

別のある日、Fさんは、知人の車に同乗する機会がありました。

途中、眠気に襲われましたが、

〈自分が寝ては申し訳ない〉という思いで話しかけました。

話し好きの知人も、Fさんの問いかけに答えてくれます。

ところが、話に夢中になりすぎたのか、

気がつくと、目的地とは違う方向に向かっていたのです。

Fさんは、

〈あまりにも話しかけ過ぎたかな〉と反省したのでした。

親しい家族か、仕事相手によって、

同乗者の役割は違ってくるでしょう。

運転時間の長短や、

目的地までの慣れ、不慣れによっても変わるかもしれません。

皆さんは、助手席で心がけていることはありますか。

どのような場合でも、運転してくれる人への敬意を忘れず、

気の利く同乗者でありたいものです。

よき同乗者を目指しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑