経営理念 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

「経営理念」は会社の存続や繁栄のために、

経営の根底に据えられた大切なものです。

全社員が共有し、その実現に向けて、

努力していかなくてはなりません。

A子さんは入社二年目になります。

毎朝の朝礼で唱和する

経営理念がなかなか覚えられずに苦労していました。

ところが、最近入社した中国人女性のBさんは、

わずか三日で、経営理念を完璧に覚えてきたのです。

その姿勢に

「単身異国の地でこれから働くぞ」という強い決意を感じ、

自身の甘さに愕然としました。

〈このままではいけない〉と思ったAさん。

改めて経営理念を読み直し、その言葉を覚えるようにしました。

そして、朝礼では、ただ声を出すのではなく、

その意味を噛み締めながら唱和をするように心がけました。

機械的に読み上げるだけの経営理念では意味はないでしょう。

わが社は何を目的にどこえ向かっているのか。

そのために自分は何をするべきなのか。

折にふれて見つめ直したいものです。

経営理念の意味を再確認しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑