今日もいい天気 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

人の心は、天候に左右されることがあります。

晴天だと気分も晴れやかになり、

雨天だと、どんよりとした気分になりがちです。

ゆえに、

梅雨の季節を好きになれない人も多いのではないでしょうか。

ある雨の日、

憂鬱な気分で出勤したYさんは、

「このところ雨が続いて嫌よね」と、

同僚に愚痴をこぼしました。

すると、同僚は

「そうね」と同意しながら、

「でも、私は雨が好きなんだ」と言いました。

同僚は、

かつて沙漠に植林をするボランティアに参加したことがあるそうです。

それまでは雨が嫌いだったのが、

沙漠に降る雨と、

その後にかかった虹に感動して、

雨が好きになったと言うのです。

「日本では、いい天気と言えば晴れのことだけど、

沙漠では、雨の方がいい天気なんだよ」と、

同僚は笑顔で語りました。

その話を聞いて以来、雨の受け止め方が変わったYさん。

「晴れても良し、雨も良し、今日もいい天気!」と、

晴れやかに生活しています。

天気を喜んで受け止めましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑