体が資本 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

Sさんは、利き腕である右手の手首を負傷しました。

そのため、不自由な生活を強いられることになりました。

仕事をするにしても、

書き物ができず、

重い荷物は持てないなど、様々な支障が生じます。

ある時上司から、

得意先への連絡メールを頼まれました。

左手だけで悪戦苦闘しながらキーボードを叩いていると、

後輩から

「大変そうですね。その仕事、僕がやりますよ」

と声をかけられたのです。

その後も、

後輩が色々と気遣ってくれ、助けてくれました。

その優しい姿に、

Sさんは感謝の念が深まりました。

そして、自分の仕事に責任を持って取り組むには、

健康を維持することが何より大切だと痛感したのです。

「体が資本」という言葉があります。

体調が良く、

健康であることは何よりの財産です。

「今は健康だから大丈夫」と油断せず、

健康管理に気を付けながら、

全力で仕事に打ち込める体作りを心がけましょう。

日々健康を管理しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑