父の野菜炒め | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

家庭内で、

夫婦がそれぞれ家事の分担をしている家庭も多いでしょう。

得手不得手はありますが、

互いに助け合い、

負担が偏らないように、

夫婦で話し合いながら分担することが大切なようです。

N男さん夫婦は、それぞれ仕事を持っています。

夫婦で話し合い、

結婚当初から家事を分担してきました。

洗濯などは苦にしないN男さんですが、

料理だけはどうしても苦手でした。

ある時、ふと亡くなった父親の事を思い出しました。

不器用で、不愛想だった父でしたが、

頻繁に料理を作ってくれていたのです。

N男さんは、

父がよく作ってくれた料理を再現することにしました。

味覚の記憶を頼りに、

家族の健康も考えながら、

試行錯誤を重ねた結果、

思い出の味に近い料理が出来たのです。

特に、野菜炒めは家族にも好評でした。

そして、父は不器用ながらも、

栄養やバランスなどを考えて家族の料理を作ってくれていたのだと、

改めて父の思いに気づくことが出来たのです。

両親へ思いを馳せましょう!









自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑