ストレスは悪者か | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

健康心理学者のケリー・マクゴニガル氏は、

著書において

「『ストレスは健康に悪い』と思い込んだ場合に限って、

ストレスは有害となる」という研究結果を紹介しています。

氏自身も、この結果を受けて、

〈ストレスは体に悪い〉という思い込みを捨てました。

そして、さらに研究を進める中で、

「ストレスにつての考え方を変えれば、

もっと健康で幸せになれる」という結論に達したのです。

私たちも日常、困った問題に直面した時、

そのストレスが原因で体調が悪くなったり、

物事がマイナス方向に進んでしまうのではないか、

と思ってしまいがちです。

そうした思い込みこそ、

気持ちが暗くなったり、落ち込んだりする要因の一つです。

多少のストレスはあって当たり前、

更なる成長のチャンスだ、

とプラスに捉えて、受け入れることから始めてみましょう。

ストレスや困難を悪者にせず、

正面から向き合う習慣を養いたいものです。

ストレスをプラスに転化しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑