第二の天性 | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

私たちが日々、何気なく行っている習慣には、

良い習慣とそうでないものがあります。

悪い習慣は身に付きやすく、

良い習慣ほど身に付きにくいようです。

Mさんは、何でも先延ばしにしてしまう癖がありました。

ある時、上司から仕事を命じられたMさん。

期限まで余裕があったため、

のんきに構えていたところ、

急な予定変更で大変な目に遭いました。

何とか上司の要望に応えたものの、

この日を境に、

早めに取り組む習慣をつける決心をしたのです。

まず、

「気づいたらすぐする」実践に取り組みました。

この実践は、Mさんの癖とは正反対だった為、

最初は戸惑いました。

しかし、物事がスムーズに運ぶといった効果が、

すぐに表れたのです。

次に、

「出来る事から行う」よう心がけました。

そうすることで、何もしない時がなくなり、

一日の仕事が順調に流れるようになったのです。

習慣は第二の天性ともいわれます。

即行の実践で悪しき習慣を改め、

常に新しい自分に生まれ変わることを目指して、

日々の仕事に取り組みたいものです。

気づいたら直ぐにする習慣をつけましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑