誠意に打たれて | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

小さな町工場を営んでいたKさん。

工場を閉鎖する時に、

最後まで残った職人の再就職先を斡旋するために、

同業の工場を訪ね歩きました。

初めに行った工場の社長は、

「行き先がなければ引き受けてやってもよい」

と言ってくれました。

しかし、恩着せがましい言葉がひっかかり、

〈ここで働いて、果たして職人は幸せだろうか〉

と断ってしまいました。

その後、顔見知り程度の社長のもとに決まりました。

小さな工場でしたが、

職人の腕を見込んで

「ぜひ来てほしい」と言ってくれた誠意に打たれたのです。

その工場は木造の古い建物でしたが、

一年後に全面改装しました。

知らせを受けて訪ねてみると、

社長から、

「彼が入社してくれたお陰で将来に希望ができ、

思い切って改装できた」と感謝されました。

新しい工事の機械に向かっていた職人は、

Kさんを見つけると、

新品の測定具を持った手を上げて笑いかけました。

元気な姿を見て、Kさんはホッとしました。

十年後、職人は、その会社の工場長になったのです。

誠意を持って人と接しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑