スリッパごりっぱ | 未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

未来を切り開こう! 踏ん張る時は、 踏ん張ろう!

《 日々の出来事をご紹介します 》

三世代で暮らすNさんには、三歳の孫がいます。

孫はNさんに懐いており、

休日になると、一緒に公園やデパートに出かけます。

デパートのプレイランドで、

孫を遊ばせていた時のことです。

孫が突然、

他の子どもたちが脱ぎ散らかした靴を揃え始めたのです。

他の子どものお母さんたちからは、

「どんな教育をしているのですか?」と絶賛されました。

わが孫のことを誇らしく思ったN さんですが、

どこで靴を揃えることを覚えたのか、わかりません。

帰宅後、妻に尋ねてみました。

すると最近、

家の中で、孫にお手伝いの役割を与えたとのことでした。

靴やスリッパを揃えることが、

孫の仕事だといいます。

「『スリッパごりっぱ』と口ずさみながら、

お手伝いしてくれるのよ。

外でも習慣になちゃったのね」と、

妻は笑いながら言いました。

今日は「こどもの日」です。

家庭の中に、子供を成長させる

「我が家のルール」はありますか。

家族で振り返ってはいかがでしょう。

家の仕事を子どもたちにも分担しましょう!








自分がやってるお小遣い稼ぎです。お時間の空いてる時間に気軽に出来るとしたので
クリックして無料資料請求をしてみて下さい!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑