こんばんは。

その日の記事をその日の内にというのがどうにも出来なくて、

まだ先週のスパ西の記事も書けていないのだが、

ツーリングの記事は記憶が薄れる前に書かないと書けなくなるので

今日の記事をアップします。

 

その前に、先週のプチツーにも触れておきます。

これまた久々に、奥三河の「神社に向かう沈下橋」へ行って来ました。

 

 

こちらは動画アップしたのでご覧下さい♪

では本日の記事です。

 

先日、だちおさんからだちおさんのお友達企画のツーにお誘いを頂き、

マスツーを滅多にしないので無性にワクワクしながら参加させて頂きました。

 

誰が参加するとかほぼ知らないまま、本日朝9時、相方とタンデムで

小牧のローソンに向かった。

 

そこにはお初となる主催の海苔さん、サキさん、

そしてだちおさん、DENさん、Okwさん、Ninja1199Rさん、

お見送りでK.F ceoさんという西浦軍団が集結していた(笑)

自分がルートを考えないツーリングの場合、私の脳は完全に機能を停止するので

この先のルートはR418以外ほぼ不明です♪

 

R41を北上し脱線し、まずは「そば旬彩 千風(ゆきかぜ)」へと向かいます。

丸山ダムを横目に、

開店前にお店に到着するも、残念ながら本日は既に予約で満席との事でした。

見晴らしが良かったのでおもむろに撮影。

そして程近い別のお店に移動しました。

蕎麦屋があるとは思えない様な景観なのだが、

珍竹林(ちんちくりん)というお蕎麦屋さんがあります。

 

中川区にちんちくりんっていう爆竹ラーメンの店があったな…

 

やたらとジョークをかましまくる愉快なご主人のテンションに圧されつつ、

全員が本日のおすすめである野菜の天ぷらと鮭入りご飯とざる蕎麦(新蕎麦)を注文。

 

まずは蕎麦以外が到着。

天ぷらは胡麻油の風味が効いてうんおいちーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

蕎麦が来る前に全部食べてしまいそうになるので我慢が必要だ。

 

そして蕎麦が到着。

まずは何も付けずにちゅるり…

続いて岩塩をかけてちゅるり…

 

うんおいちーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

店内が混雑して来たので駐車場へ戻ると、突然の雨で一瞬にして

道もバイクもビタビタに( TДT)

雨が止むのを待ち、すぐ近くの新旅足橋へ移動。

ここに来たのめちゃ久しぶりですが、今年の8月から日本一高いバンジーの名所として

有名になっています。

橋の中央にジャンプ台が設置されています。

落差215m

女の子の軍団がやってました。

おいらも飛びたい!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、通常料金は36,000円と爆発的お値段…

現在はコロナ割引44%offで20,000円なのだが、それでもスパ西4回相当のお値段…

 

Go to バンジーとかないのかな。

 

高所大好き症の私としてはいつかは絶対にやりたいのだが、

飛び降りる勇気よりもこの一瞬に20,000を払う勇気がない…

 

44%offがいつまで続くか分からんので、20,000円を握り締めてバイクで再訪しようか…

悩ましいところだ…

 

こうして新旅足橋を後にし、際どい雲行きの中を引き返します。

途中、トイレ休憩に寄った所に美味しい醤油が売ってるお店があるそうなので

購入しました、

そして、可児市の川上屋でくりきんとんやらのお土産を購入し、

皆さんとモンブランをモグモグタイム。

ここで解散となりました。

 

本日ご一緒した皆さんありがとうございました(*´ω`*)

バンジーやる時は告知するか事後報告します♪