こんにチロルチョコは美味しいよ♪

 

「こんにちは」しりとりシリーズも完全にネタが尽きたので指向を変えてみた

次第です。

 

今日のツーリング記事の前に、こないだのスパ西暗黒走行会で写真を

撮って下さった方がいらっしゃいまして、yuukinさん伝いに頂きました。

ありがとうございます♪

 

撮って頂けると知っていたら死ぬ気で30周くらい目指してました(´TωT`)

全日本ライダーが背後に迫り来る貴重なショットを頂きました。

私が最も苦手とする2ヘア。

次回は写真に写る為に本気で走ります(; ・`ω・´)

 

ここまで書いた時点で寝落ちしてました…

 

さて、本題です。

今朝5時、いつものローソンへ。

Tさんは体調不良。

Nむさんは寝坊。

10分程遅れてNむさん登場。

反省のメル立ちである。

yuukinさんから円原川方面にお誘い頂いていたのだが、Nむさんは昼から会社の

用事があるので断念し、安定の奥三河ツーを選択。

 

まずはいつもの赤い橋に立ち寄ります。

2週間振りくらいに乗るダブ男君。

ここ最近はあまりの暑さに乗った後にフクピカする元気がなく、盆休みに乗ってから

昨日までフクピカをせずに放置してました…

山に入ると気温は21℃前後で寒く、どんぐり付近は霧がかかっていたので

どんぐりで長時間休憩を挟む。

ここから茶臼山経由で売木に向かい、9時オープンの千石平で朝食にします。

下界とあまり気温の変わらない高原道路を走り、久々に牧場で撮影。

ここめちゃ良いんだけど、どうしても横からしか撮れなくて平面的な写真に

なっちゃうんですよね…

続いて矢作源流スポット。

 

ダブ男君のエキパイの焼き色がめちゃ綺麗(〃ω〃)

サイレンサーも純正より厚みが薄いのか、若干焼き色が入るんです。

ここから安定のk46で売木を抜けて

安定の千石平に8時過ぎに到着。

8時半前に屋台の店は開いていたのでまずはとうもろこしコロッケを頂きます。

サクリ…

 

うんおいちーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今が旬のとうもろこしなので甘味が強くてより美味しいのだ。

 

続いて初めて食べるここの五平餅。

とうもろこしコロッケがかなり大きくて既に満腹なのだが、ずっと気になっていたので

頂きます。

 

ガブリ…

 

うんおいちーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

くるみが入った醤油ベースで上品ながらも物足りなさを感じないお味です。

 

Nむさんもあまごの唐揚げとコロッケを食べていたのだが、

蕎麦も食べたいと言い出しレストランにも入る。

 

朝からこんなに食べる事は絶対にない私だが、千石平のグルメレベルは奥三河屈指だと

思うので単品で馬刺しを頼んでしまった。

モグリ…

 

うんおいちーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

欲を言えば馬刺し3種盛りが欲しい所ですな。

 

ツーリングが爽快過ぎて昼までに帰らないといけないNむさんは何とかして自由を獲得

しようとしていた。

因みに私は禁断の日曜だが明日から夜勤なので今日は余力があるのだ。

 

会社の人に電話して運良く用事を代わってくれる人を見つけたらしい。

それならと、久々に遠山郷まで行って旧木沢小学校のたかねちゃんに会いに行こうと

提案。

 

去年の今頃、病んでいた私に癒しをくれたたかねちゃんに会いに行くダニ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という事ですぐそこのスタンドで給油。

久々のR418酷道区間と旧飯田線遺構トンネルに心躍らせながら我々は

たなぼたな自由を噛み締めるべく意気揚々と走り出した。

 

しかし…

スタンドから2kmくらい走っただけで自由が遮断された…

 

鬼のように遠回りすれば行けるけど、大人しく引き返す事に。

 

R418平谷峠でくままーくさんとすれ違いましたよ♪

 

で、信州平谷にピットイン。

せっかく獲得した自由を喪失した事で鬼のようにテンションが下がった我々。

帰り道は灼熱地獄ノロノロ居眠り寸前運転状態で凄まじく疲れ、

「遠山郷行かなくて良かったね…」という結論に至った。

 

12時きっかりに帰宅。

今回もダブ男君はフクピカせず数日間寝かします…さすがの私もこの暑さの中フクピカは

無理…

 

ダブ男君にも乗れたし美味しい物も食べたので満足ダニ(*´ω`*)