おはようございまするめいか。

盆休み前、だちおさんから14日スパるから走りましょうと

お誘いを受けました。

 

8月か…

一昨年走って二度と走らないと思っていた8月…

 

私は長年重度の片頭痛を患っているので7、8は絶対にスパらない

と誓っていたのだが、分切りも達成したし速い人に混じって走ってみたい

という気持ちも最近になって芽生え出していた。

フルグリッド覚悟で、とにかく無理のない範囲で、

走ってみるか…

 

6月でも20周で頭痛が始まっていたので、とりあえず目標は20周。

タイムを目標にする余裕は微塵もないのだ。

 

で、2カ月振りにアル男君をバン子ちゃんに積み込んだ。

めんどくなるといけないので2日前に載せておいた(笑)

昼間にほんの30分くらい外で準備してるだけで相当やばい暑さ…

 

で、翌日夜。

ツナギを運んでくれとT氏に頼まれT氏宅に行くと、ブーツも運んで欲しいらしい。

しかも裸で…

裸は勘弁して下さいと、袋に入れて貰いました…

 

で、当日。

皆さん9時枠を走るそうで、私は5時50分発。

西尾の道の駅に6時半前に到着。

暫く休憩しているとだちおさん登場。

そして、前回だちおさんと一緒にスパ西デビューされたシンヤさんも登場。

めちゃ癒し系な雰囲気で喋ってると落ち着ける感じの方です(*´ω`*)

スパ西はゲートオープン8時なので、近隣住民の方々への配慮もありゲート前の路上で

待機するのを避けるべくブルーブリッジ前のファミマに集合するらしい。

 

ブルーブリッジ前のファミマ…

 

以前メルメルーティンの1つとして挙げた「転倒した日に立ち寄ったコンビニには寄らない」

というのがあったのだが、まさにそこの事なのだ…

 

だちおさん「いいじゃないっすか~それで転けたら俺のせいにしときゃいいんすよ!!!!!!」

 

軽い暗黒発言に乗せられ意を決し私もファミマへ行く事に…

 

写真を撮り忘れたが、ファミマにはおぞましい数のトランポ軍団と自走軍団が集結。

5年振りにスパるというカジやんさんと共にほぼフルグリッドの恐怖に怯えながら

憂鬱なひとときを過ごし、開場直前にスパ西に移動。

 

カジやんさんも私と同時期に同じ青いN-VANを購入していた(笑)

開場直後にピットは鬼密です。

こんな状態で走るの初めてなのでもう憂鬱とかを通り越して「うわぁ…」

以外の感情が湧いて来ない。

フロントスタンドを忘れウォーマーが掛けられず更にブルーになるカジやんさん。

暗黒の魔王yuukinさん。

意外と矢作マニアだったNinja1199Rさん。

孤高の戦士トリトンさん。

俺のかっこいいのも撮って!と、DENさん。

走行前は極めて不安定な精神状態なので雑にしか撮れなくてすいません…

久々に走るTさん。

青い伝説と噂されるだちおさん。

後のお方はお名前とお顔とおバイクが一致しないのでこれにて失礼します。

 

9時枠のつらい所は出走までの時間に余裕がない所ね。

最低2時間前入りもルーティンにしてる私にとっては今日はギャンブルみたいなもんです。

2つもメルメルーティンを守らなかった訳ですから。

 

気が付くとわんわんさんが車で見学に来てくれました。

写真を撮ってくれるらしく3コーナーだけ頑張るからと3コーナーの撮影を依頼しときました。

 

結果的には私でもなくTさんでもない写真がほとんどだったけど( TДT)

若干前が詰まり気味でウォームアップチックな走りの時は撮れてるみたいな(笑)

でも、わざわざありがとうございました♪

 

で、遂に激速軍団に混じって出走。

速い人ばっかりなので意外と走り易い。

しかし、耐え難い暑さ…

 

まあまあ走ったと思う所で一旦休憩を入れて、yuukinさんの後ろを走るべく再度走り出した所で

お仲間の転倒がありすぐにピットイン。

 

もう20周くらいはした感があったので私はそのままフクピカを開始。

走ってたら走ってたでしんどいけど、止まったら止まったでもう乗りたくなくなる暑さ…

 

で、タイム表を取りに行った。

驚愕の12周だった(笑)

我ながら酷い(笑)

でも、初の環境で全然頑張らなくてもこのタイムなら結構成長してる気がした(〃ω〃)

ちょっと前まで泣く程頑張っても3秒台でしたから。

 

初めてフルグリに近い状態で走って思ったのは、やっぱり速い人のラインは自分のとは

微妙に違うね。

何とかして自分の感覚で2年掛けて分切りを達成したものの、

頑張ってるポイントが全然違うのが良く分かった気がする。

 

後ね、やっぱり59秒に乗ったなら次は58秒に乗せようと思って走らないと気持ちが

入らないって事ね。それを一番感じたね。

 

で、走行後の集合写真。

 

 

アル男君だけ白ゲルのままなのが気になるぜ…

恐らく次回は9月末までは走らないと思いますが、

本日ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした♪

 

あ、帰宅後に本日分切りを達成しただちおさんから「ようやく分切り出来ましたよ~」って

ラインが来たんですけど、ようやくって2回目ですからね…

 

私とは下地が違うとは言え…

これが伝説の「嫌味なきディスり」というやつですね((((;゜Д゜))))