こんばんは。

ひたすら雨が続く7月ですな。

メルメルエリアは小高い丘の上なのですが、

崖っぷちに建ってるので隣の家は数年前に地盤が緩んで傾いて

住めなくなりました。

 

九州地方の水害で被災された方々にお見舞い申し上げます。

災害に見舞われずに日々を送れている事に感謝するくらいしか

出来ない訳でございますが、

下半期はこれ以上悪い事が起きませんようにと祈るばかりであります。

 

さて、雨続きの愛知もそこかしこで通行止めが多発していますが、

晴れなくても雨が降らないなら乗りたくて仕方ない病が発症し、

路面が極悪でもいいから乗る事にした今日。

 

9時、奥三河の入り口、松平のコンビニに集合。

本日はTさんと久々に登場のバリオス氏が同行。

3人揃ってうだうだしてる時におもむろにダブ男君のエキパイを見ると何かが

大量にこびりついて茶色くドロドロになっているのを発見…

 

半泣きになりながらそのこびりつきを爪と鍵でガリガリと削り取る哀れなメルメル( TДT)

 

ダブ男君の泣き所だよね。エキパイって。

身に覚えのない汚れがこびりついてピカール使っても落ちんかったりするんだよね…

 

無事にこびりつきが除去出来た所で、とりあえず作手に向けて出発。

序章は何の捻りもないR301で。

 

で、到着。

またしてもメル立ちをパクるT氏。

くどいようだが、メル立ちはカメラ目線ではなく若干目線を逸らしつつ薄ら笑いを浮かべないと

メル立ちにはならんのです。今度私が手本を見せましょう。

 

R301は雨が降ると高確率で新城市街地に抜けるヘアピン区間が通行止めとなり、

普通の道では設楽方面とかに抜けられません。

 

Tさんの要望で東栄町に行きたいという事なので、決して私を恨まないという契約の下、

ここから禁断のk436で設楽方面に抜ける事にしました。

 

※事前に鬼のようにビタビタで汚れる道だと告知済みです。

 

どれだけ雨が降っていない時期でも強烈にビタビタなイメージの道。

意を決して突入。

 

案の定、道全体が川に加え濡れ松葉の絨毯と砂地獄…

私も相当スローに走っているがミラーには愕然としながら徒歩並みのペースで走る

2人が映り、やがて見えなくなった。

 

獄門区間第一段階を終え、車体確認も兼ねて停車。

この道、路面は極悪なのだが雰囲気が非常に良いので汚れないならいつでも

通りたい感じの道なんです。

それぞれが撮影に勤しむ。

ダブ男君は今日もかっこいい。

いやこの激安ミラーぶれないしめちゃいいわ。

このスタイリングを眺める度にうっとりしちゃうね。

こんなにかっこいいダブ男君なのに…

 

だ…ダブ男くぅぅぅぅん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ぃ…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手の施しようがないぞこの汚れ( :゚皿゚)

円原川の時より格段に酷い…

酷道ツーリング時代以来こんな汚れ方見た事ないから心臓がバクバクしました。

 

では、ジス王の勇士をご覧頂こう。

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

\(^-^)/ドロドロダネ♪

サブラジエーターっていうの?おいらこれが付いてるバイクに乗った事ないから

おいらでもここまで汚した事ない。

 

バリオス氏に至ってはリアシートの中の工具袋の中にまで水溜りが出来ていました♪

 

ここから獄門区間第二段階を経てR257に合流し、田峯特産物直売所に寄り道。

ここはちょっと標高があって周囲が茶園に囲まれてて景色が良いんです。

ここでも撮影に勤しむ男達。

私はジス王のサブラジエーター撮影に勤しもう…

最早取り返しの付かない絶望的汚れ具合!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

多分さ、歯ブラシ携帯しとくと多少気楽だよね。

今度から歯ブラシ携帯しよ。

もうね、今日の汚れはフクピカじゃ太刀打ち出来ないのよ。

 

昼食はTさんがこないだ東栄町のホタル見学のイベントで入ったという「山のれすとらん

さかた」へ行きたいと言うので先導を交代し、レストランへ。

 

またしても妖怪写りたがりメル立ちおじさん登場。

何だかんだ言って相当私のファンなのでしょう。

Tさんとバリオス氏は東栄チキンの唐揚げ定食。

おいらは最近食が更に細くなり、みそかつ定食を食べたいとこだったが

えびフライ定食で妥協。

サクリ……

うんおいちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

山のれすとらんなのにえびフライのレベルが鳥羽のさざなみ並みに高い。

 

やっぱり奥三河の真髄は東栄町だよね。

東栄町にいるだけで何か癒されるんですよ。

この一帯だけ何とも言えない温もりがあると言うか、異質な空間に感じるんですよね。

 

で、ここからR151を北上してまたしても道の駅千石平へ。

じりじりと太陽が照り付け、背中が痛くなるような、

近い梅雨明けを予感させる夏の空だった。

ここからk46~R153と走り、今度はどんぐり。

我々のバイクだけ狂ったように汚ない(;´д`)

 

そしてk19~k11と走り、バリオス氏を見送り、

私とTさんは錆びないシャンプーを入手すべくしゃぼん玉へ(笑)

あまりの汚れに悶絶苦悶のT氏!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は水を使わざるを得ないのだ。

帰宅後、泣きながら鬼洗車(´TωT`)

まあたまにはどろどろツーも楽しいものです♪

 

男達が何故か必死に撮影していた田峯観音。