こんばんはちみつジュレ。

若年性更年期障害ボーイなのでだるくてだるくて、先週の記事をようやく

書き始めます。

 

12月14日、久し振りにTさんとほっし~さんとツーリングする事になりました。

8時にいつものローソンでTさんと合流。

アル男君は1週間で4回ブリスしたので極限の艶です(〃ω〃)

相変わらず精悍な顔付きです。

出発間際、「ビーコムが…ビーコムが…」と、お決まりのビーコムが繋がらない病のT氏。

妖怪ビーコム繋がらないおじさんですな。

R419を北上中、コンビニでほっし~さんとたまたま合流し、

既に見頃が終わった四季桜の写真を撮ろうと小原村を徘徊。

あまりにも撮影スポットが乏しいので苦し紛れの集合写真でお茶を濁す。

久々にカメラを使うとこれまでどうやって写真を撮っていたのか思い出せない…

 

 

微妙過ぎる…

周辺には四季桜スポットが点在しているので移動するも、柵が邪魔で全く画にならない

ので、ほしし号を激写してお茶を濁す。

どう頑張ってもそれっぽいのが撮れん。

Tさんがオススメの神社があると言うので神社仏閣に微塵の興味もないけど

連行される私とほっし~さん。

そこの駐車場にババンとした四季桜の風景がありました。

カウルの隙間から四季桜を激写しようとすると覗き込むT氏( :゚皿゚)

見頃は終わっているもののなかなかの光景です。

ここでも先回りして写り込んで来るT氏( :゚皿゚)

妖怪写りたがりおじさんですな( :゚皿゚)

これがT氏オススメ神社です。

こないだはこの龍の首が折れてたらしい。

この木彫りの龍が日本一の大きさとか何とかだそうです。

境内には2匹の大型わんちゃんがいて飛び付いて来ました( ☆∀☆)

おいらももみくちゃにされたい(〃ω〃)

この子リボンしてるけど、オスです。

こっちの子もオスです。

この後オス同士で仲良しごっこしてました(〃ω〃)

存分にモフモフ出来て満足です♪

今日はほっし~さんがメガ盛りが食べたいという事で恵那の「城山」という店が

目的地です。

で、城山に着いておもむろにフォークを見ると、オイルがダダ漏れ( :゚皿゚)キィィィーーーー!!!!!!!!

前回スパ西では何ともなかったし、シール変えてから今回で2回目の走行なのに…

暫く様子を見るべくフクピカでオイルを除去して店内へ。

ほっし~さんはうな丼の大盛り。

うなぎ3枚に対してこのご飯の量…

私は久々に名古屋っ子の意地で味噌カツ定食です。

サクリ…

うんおいちーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここでほっし~氏は何か物足りないと訳の分からない事を言い出し、

メガ盛り唐揚げ定食を追加((((;゜Д゜))))

同じ座敷の他のお客さんも「あの人狂ってるわよ!!!!!!!」みたいな顔でこっちを見ている!!!!!!!!!!!!

元フードファイターの血が突然騒ぎ出したらしい。

しかし現役を退いた今ではさすがに無理だったらしく、唐揚げ2個お持ち帰りしてました。

しかしこの後に入って来た常連っぽいお客さんが唐揚げ定食とメガ盛りやきそばを

頼んでいたので狂気ですな。

 

続いてらっせいみさとに移動し、うだうだ過ごす。

ここでもオイルはダダ漏れです…

更に農村景観日本一の展望台へ。

Tさんもほっし~さんもここに関してはかなり冷ややかな感想を述べておられました…

で、cafe500へ。

薪ストーブが焚かれた室内は若年性更年期障害ボーイにはたまらん暑さだったので

頻繁に外に出て休憩をしました…

 

チーズケーキといつものブレンド500

もぐり…

うんおいちーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほっし~さんはこの後温泉に入って帰ると言うので、

我々は薄暗い矢作を通ってアル男君を入院させるべくしゃぼん玉へ(  TДT)

 

まあ、SKFフォークシールの個体が運悪くダメだったのだろうという事で後日交換して

貰って直りました。

 

車も柵も入らないように無理矢理撮った渾身の1枚。