こんばんは。

いよいよ明日で私の短い5連休が終わります。

去年の盆休みはどこへ行ったのか、一切の記憶がないので過去ブログを

辿ってみると、盆休みは廃人と化しておりどこへも行っていない事が発覚。

 

去年はかなり病んでいたのでまあいいのですが、

もうね、未開拓の地へ行きたいという欲が一切湧いて来ないのです。

 

長崎、熊本、隠岐諸島、山形、宮城、岩手、秋田の7つでメルメルールでは

全国走破が完了するのですが、最近本気で思うのはアル男君に乗ってる

限りはこの中のどこへも行かないだろうと…

 

今はね、ほんとに近いとこ徘徊するだけで充分満足なんです。

 

という事で盆休み初日はTさんと矢作朝駆け。

ここが自宅からどこよりも近いクネクネなので最近では奥三河まで行く事すら

しなくなりつつあります…

 

妖怪サス弄り。

そして11日は乗らず、昨日は久々にくりさんを連れ出す事に成功。

 

当初は今話題の「あのベンチ」まで行って撮影するつもりだったのだが、

どうせ渋滞だし現地も混むと嫌だからという事で無理矢理思い付いた未開拓ゾーンである

王滝村の自然湖へ行く事にした。

 

5時に近所のコンビニに集合。

しかし…

私とした事が…

 

普段はスマホの目覚ましを10分毎に10回セットしているのだが、

休日は気が抜けて1回しかセットしないので大抵年に一度こうして遅刻します。

 

それでも意地の5時20分にコンビニ着!!!!!!!!!!!!!!

行きか帰りのどっちかは高速を使おうという話になり、目的地に早く着くべく

行きに使う事にした。

 

中央道を中津川で降り、R19を北上。

ずーっと日陰で気温は23℃と猛烈に涼しいのだが既に交通量が多く常時50km走行で

右腕が千切れかける( :゚皿゚)

 

途中で休憩を入れた途端に灼熱になった。

R19を御嶽のちょっと手前、k20で左折して自然湖に向かいます。

さすがにここは人がいません。

 

何か、自然湖だからとてつもない透明度の湖を想像してやって来たのだが、

とてつもなく水が茶色い( TДT)

この立ち木にルアーをキャストしたくなりますな。

ここから開田高原に移動し、ソフトクリームを頂きます。

9時半ですが数分で激混みになりました。

この頃には私とくりさんの口からは「暑い…」以外の言葉を発しなくなります。

私はとうもろこしソフトを注文。

ぺろり………

 

うんおいちーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

牛乳ととうもろこしの香ばしさと甘味が絶妙にマッチ!!!!!!!!!

暑さでどろどろと溶けて行く状態で食べると甘味が増してより一層美味しい!!!!!!!!!!!

 

そして御嶽山スポットで撮影。

 

そして白樺スポットで撮影。

最近は絶景を求めて旅する機会がなくなり、カメラを持ち歩かなくなったので

スマホしか使わなくなりました…

そして地獄のR19に抜け、南下します。

行きよりも酷いトロトロ運転と暑さ…こんな事は人間のする事じゃない…

まさに鬼畜の所業…

 

道の駅大桑に退避。

ここではこの期に及んでまたしても五平餅を頂く事にした。

出来るだけ色んな店の五平餅を食べて五平餅を極めたいのだ。

団子タイプ、えごまの五平餅です。

もぐり………

 

ぅんぉぃちーー!!!!

 

私は五平餅辛口評論家なのだ。

 

店内でも「暑い…」を2万回ほど連呼し、帰りも高速で帰る事で意見が一致。

帰りは奥三河経由のつもりでしたが、そんな元気はどこにもない…

 

こうして暑さだけが記憶に残る地味な盆休みが終わろうとしているのだ!!!!!!!!!!