こんにちは。
夏の間は二度と昼間に乗らないと誓った先週。
ずっとスパ西ばかり通っていて朝駆けから遠ざかっていたのだが、
ここに来てまた朝駆け熱が再発。
4時半にいつものローソンに集合。
早々にフクピカでバイクを愛でるわんわん氏!!!!!
8月に入って既に日の出が遅くなりつつありますね。
朝駆けマニアとしては極力4時発が理想なのだが、ちょっと暗いから7月は4時、
8月は5時ですな。
Tさんは月に一度は奥さんとキャンプに行く契約を交わしているので朝駆け出来ず!!!!!!!!!!
くりさんは3カ月も14Rのエンジンを掛けていないのでしぶとく誘い続けたが、
14Rが来年ファイナルになって悲しいから寝るそうです…
いつも通りk11~矢作へ向かいます。
この時期でも夜明けは猛烈に涼しい風を浴びながら走る事が出来る。
オーリンズ装着後初めての走行ですが、正直なところ街乗りでは言うほど劇的な変化は
体感出来ません。
自分が鈍いだけなのかとかなり不安になりました…
猫足と言われる理由がここまでは全く理解出来ませんでした。
そして矢作到着。
矢作の荒れた路面で違いが体感出来なければおいらはただの鈍い男に成り下がります。
純正サスではリアがアホみたいに跳ねて衝撃が腰に来るのだが、
走り出して間もなく、圧倒的な違いを体感( ☆∀☆)
昔からこの中途半端なかまぼこ減速帯が強烈に嫌いなのだが、これの苦痛レベルが
7割減くらいに感じるのです!!!!!!!!!!
当然跳ねるとこは跳ねるのだが、リアの路面追従性というか接地感というか、
純正とは圧倒的に違うのが街乗りで違いを体感出来ない鈍いおいらにもはっきりと
分かるのだ(*´ω`*)
14Rの時にナイトロンに変えた時はこれほどの違いは体感出来なかったが、
オーリンズオーリンズと言われるだけの事は間違いなくあるんですね…
サトノエキの駐車場でうだうだしながら、
早朝の贅沢なフクピカタイム!!!!!!!!!
矢作まで来て、フクピカをして帰る。
街が目覚める頃には帰宅する。
翌日に仕事を控える憂鬱な日曜を乗り切るにはこれくらい極端な時間の使い方を
するべきなんだというのが私とわんわん氏の考えなのである。
帰りはわんわんさんを追走。
今日は路面綺麗だから帰ってからフクピカしなくてもいいつもりでフクピカしたのに、
トンネルの中ビタビタだった( :゚皿゚)
結局、帰宅後に徹底的な復元作業。
おいらはチェーンのローラーが黒ずんでるだけで気分が悪くなるタイプです。
この時期のこより掃法はキツイ…
こうして朝の内には座椅子モードに突入しブログも書いて後は寝るのみ。
このゆとりが朝駆けの魅力なのだ。