こんばんは。

もう夏ですね…今日スパ西行って9時枠走ったんですが、

朝から暑くて暑くて、頭がガンガンします。

 

間もなくGWですね。

私は27から7連休です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世間よりも長く休めた試しがない( :゚皿゚)

最近は長期連休があっても遠出したいという気持ちがあまりないので充分ですけどね…

 

さて、昨日の話です。

ほっし~さんから奈良のほりのバーガーと伊賀食堂に行くツーに誘われ、

アル男君のタイヤ温存の為に私はペン子ちゃん(コペンローブS)で参加する事にしました。

 

Tさんと6時半に出発し、集合場所となる名阪関ドライブイン横のコンビニへ。

今回の参加者はほっし~さん、ほっし~さんの会社の人2名、バリオス氏、ドンドンさん、

バイカー酒屋さん、Tさん、私の8名。

久々にお会いするドンドンさんは間もなく定年を迎えます。

私の会社のグループ会社の人なので、ドンドンさんと会う時は必ずどす黒い会話から

始まります…

もう会社に行く事はほぼないみたいなのでこれから

バイクに乗りまくり生活が始まります((((;゜Д゜)))

そして、これまた久々にお会いするバイカー酒屋さん。

10万kmを超えてエンジンOHが終わり、メーターがゼロに戻って慣らし中のGPZです。

私も14Rを10万km以上乗るつもりでいたんですがね…7万手前で廃車となりました (  TДT)

皆でまずは針テラスに向かいます。

相変わらず凄まじいバイクの数だ…

ほりのバーガー食べたら伊賀食堂で肉など食べれなくなる私と、

クネクネがないとツーリング感が薄いというTさんはここで一旦離脱して月ヶ瀬のクネクネを

堪能しに行きます!!!!!!!!!

 

この辺って常に通過してしまう場所なので月ヶ瀬を走った事がなかったんですが、

超絶いいす((((;゜Д゜)))

たまたまナビが案内した農道の雰囲気もたまらなく良かったなぁ。

月ヶ瀬も矢作みたいなもんでしょと思って今まで行こうと思わなかったんですが、

矢作よりくねってるし断然路面がいいのだ。

但し結構な距離がある割に停車して撮影出来る場所がほぼないのが残念…

 

R163に抜けて道の駅お茶の京都みなみやましろ村へイン。

いや~たまにはペン子ちゃんでドライブするのも楽しいもんです(〃ω〃)

ここで抹茶ソフトを食します。

写真を撮り忘れたと思ったらTさんが盗撮していました。

この抹茶ソフト、過去に食べたどの抹茶ソフトよりもうんおいちーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

もうね、抹茶の粉食べてるんじゃないかってくらい濃厚です。

 

ここから伊賀食堂まで1時間もかからないので、時間が余りまくります。

ツーリングマニア時代にこの近くに沈下橋を見付けていて、久々に行きたかったので

Tさんを連行。

 

恋路橋です。

やっぱりいい(〃ω〃)

 

中部地方には車で渡れる沈下橋ってなかなかないんですよね。

ここは四万十川の沈下橋を彷彿とさせるのです。

以前訪れた時は橋の向こうにある恋志谷神社(こいしだにじんじゃ)には行かなかったので

行ってみます。

私は神社仏閣に世界中の誰より興味を示さない人間なのですが、

このこじんまりとした神聖な雰囲気はなかなかいいです。

ここは病気を除く神としての信仰や恋を叶えるという信仰があるそうです。

ご縁がありますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という願いを込め、奥の賽銭箱に5円を入れたら

こっちにも賽銭箱があって小銭が1円しかなかったのでメインっぽいこちらは1円で

勘弁して下さい(  TДT)

後で気付いたんですが、

5円と1円………こい…恋ですぞ((((;゜Д゜)))

これは何かの兆候と捉えざるを得ない…

 

ここで妻子を持つT氏が熱心にお祈りをし出す。

愛人が出来ますようにとでも祈ったのだろうか。

それが祭神の恋志谷姫の逆鱗に触れて天罰が下らない事を私はここで祈りましたね。ええ。

 

恋路橋に戻り各々撮影会。

せっかくなのでTさんが撮ったのも載せておきましょう。

カメラ持って来ればよかった (  TДT)

ペン子ちゃんも画になりますな(〃ω〃)

まだまだ時間があるので月ヶ瀬に戻って別のクネクネへ向かってみる。

 

R163に抜けるであろう県道を走ってたつもりが絶望的な間違え方をしたらしく

ガッタガタの悪路でR25に抜けてしまい、違う道でR163に行こうとしたら結局また

同じ道を往復するハメに…

 

そして、伊賀コリドールロードを走って伊賀食堂で皆さんと合流。

しかし、伊賀食堂は厨房1人しかいないので5人以上はお断り、

例え別々で時間差で入店したとしてもお断りと言われました((((;゜Д゜)))

 

既にほりのバーガーで満腹な方々が辞退して下さり、私とTさんとほっし~さんと

バイカー酒屋さんの4名で入店。

 

全員が注文した物を一気に鍋に投入するスタイルで、

肉とたまねぎと味噌とうどんだけで成り立つ料理です。

これの上にうどん2玉を入れて味噌がネバネバになるまで煮込むという間違った

調理法によって水分が飛ぶのを待ち切れずに味噌がしゃびしゃびの状態で

食べていた為に味が鬼薄い( ;∀;)

 

こうして、ここで流れ解散となりました。

ほぼ別行動でしたが、皆さんお疲れ様でした♪

 

そして今日、スパ西に行って来ました。

今日もリハビリは続きます…

ブレーキングで寝かし込んだ瞬間にフロントが滑るのではないかという恐怖心もまだ

拭い切れてはおらず、スパコルSPV2という若干中途半端な位置付けのタイヤも信頼する

事が出来ず、最初の30分くらいは全然楽しめなかったのだが、

少しずつペースを上げて2秒前半はコンスタントに出ていたので走りを取り戻しつつあります。

フォームのチェックをすべくカメラを逆に向けてみたけど、前からだと全然分からん…

 

後ろから撮りたいんですが、アル男君のシングルシートカウルが絶妙に全面が曲面に

なっててベースマウントが貼れないので何か考えねば(  TДT)

土曜も走ろうかな(〃ω〃)