こんばんは。

結論から申しますと、とうとうスパ西で転倒を喫しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全身がじんわり痛い( TДT)

 

今日はいつものミニモトレッスンの日でした。

いつもの如く7時過ぎにはスパ西近くのコンビニに到着してしまい、

アル男君のチェーンに浮いたオイルを除去。

完全体だった頃のアル男君。

この数時間後、アル男君が灰色に染まるとは…

不思議と予兆ってのはあるもんです。

今朝は薄曇りで風も強く、3月の10時枠なのに走行台数7台しかいなくて、

ラッキーと思う反面嫌な予感がする…

 

でも、何回走っても毎回嫌な予感との闘いだし初めて走った時と同じだけ緊張もします。

 

今回自分に与えた課題はヘアピンを無駄にアウトから入らず小回りする事。

自分なりに決めていたラインでそれを実践するとすんなりいい具合に走れた。

しかし、前回開眼した筈の1コーナー捨て方式が1コーナーを捨てようとすればするほど

ラインが乱れ出してリズムが狂ってしまったのでまた元に戻しました…

 

ピットでSさんから2ヘアの立ち上がりはもっとアウトに膨らんで次の右コーナーは

センターくらいから入った方がいいとアドバイスを受けている図。

これまで2ヘアは極力アウトに膨らまずに次の右を極端にアウトから入るラインを

根拠もなく盲信していたが、言われたラインで走るとあからさまにタイムが縮まったと

体感出来るくらい変わった。

 

うぅぅぅぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何かいいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゜Д゜)))

 

そして走行も終わりに近付いた頃、1、2コーナーが遅いなりにいいラインになって来て、

3コーナー手前でいつもより10km/hくらい速度を上乗せ出来た。

いつもは105km/hくらい(カメラの日付は狂ってます)。

しかし3コーナーが際どい気がしてもたつき、反射的にそこからいつもよりアクセルを

開けた。

S字手前、いつもは145km/hくらいからのブレーキングが149km/hまで行って、

しかもいつもよりイン側から進入しようとしていた。

バンクを始めた瞬間にフロントがグリップを失い、もうおいらのテクでは手も足も

出ない状況に…

アル男君は右に倒れたままグラベルに直行し、私はコース上で身体が跳ねて右腰と左肩を

強打しながらグラベルへ…

まずね、身体滑らせながら一番最初に思い浮かんだのがTさんの喜ぶ顔ね。

絶対「ギャハハハ!!!!!!」って極悪猫が笑ってるスタンプ送って来るわ…って。

次に思ったのが、「あれ…抗い様のないスピードで滑りながら転がってて無傷で済む気が

しないんですけど((((;゜Д゜)))」って事だった。

景色が回転しててどこに向かってるのか分からなくて向かう先が縁石だったら全身が粉砕

されるのではないかという恐怖。

 

人間って凄いですね。緊急時はほんの数秒の間にあらゆる事に思いを巡らせる。

 

グラベルに入った瞬間、ここが死後の世界ではない事を祈りながら目を開けましたね、ええ。

この小石の地面が三途の川岸だったら…でもそれはそれで受け入れる覚悟でしたよ、ええ。

 

身体が動くのかどうか、起き上がってみるとあちこち痛いものの普通に動いた。

 

レスキュー隊に救助され、無事生還。

肝心のアル男君は…超絶鬼マットグレーディープヘアライン仕上げに (  TДT)

でも、スライダーとGBレーシングのエンジンカバーが強烈に役に立った…

外観は傷まみれですが、フレームとかエンジンには問題なさそうです。

さすがにこれで自走帰宅は嫌なのでレッドバロン赤池店からお迎えに来て頂きました。

 

これでお世話になるのは2回目です…

運良く縁石がない場所に行った為、右腰、左肩、左手指の捻挫とか打撲程度で

済んだ模様です。腰と肩はいいにしても、左手の指3本が結構痛くてしばらくクラッチが握れ

なさそう。

 

改めて損傷個所の確認。

カウル4枚とエンジンカバー1枚。

ステップはペダルバー、サイレンサーはヒートガードのみを補修部品に交換で済ませます。

被害は最小限で済みました。

で、タイムは、前回から0.8秒短縮の0秒4に到達。

あと0.5秒で分切り!!!!!!!!!!!!!!

しかし、おいらのテクではロッソコルサ2でこれ以上のタイムを出すのは無理があると

判断したので、夏までは2秒落ちくらいで感覚維持してスパコルを履いてみようと思います。

 

痛い思いをしたものの、幸いほぼ怪我はなく、転けて初めて理解出来る事があるので

これもひとつの通過点なのだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

アル男君に関しては、完全ツーリングバイクだったら私の性格上傷ひとつない状態に復元

しないと気が済まないのだが、今ではエセレーサーという位置付けなので誤魔化せるとこは

誤魔化して済ませます。

 

特に傷まみれのサイレンサー。純正に戻すのは嫌だし、買い直すのも嫌…

チタンだけどステンマジックと600番のペーパーでそこそこにツルピカ君に復元成功(〃ω〃)

アクラのステッカーない方が渋いのでステッカーなしで行こう(〃ω〃)

これで出費も最小限に収まる…

 

あぁ…今すぐコースに行って確認走行したい( TДT)

 

アル男君の退院を待つとします。

 

ではレアなS字進入転倒動画をどうぞ。2分10秒辺りが転倒箇所です。