こんばんは。

お久しぶりっ子です♪

 

アル男君は元気ですが、只今ツーリング禁止令が発令されていますので、

一切ツーリングしてません!!!!!!

何故なら、今はスパ西しか走りたいと思えないから…

私は超極端な性格でしてね…我ながら呆れますが、どうにもならないこの気持ち。

とにかく納得行くまで走れないとツーリングライフに戻れないのです…

タイヤをロッソコルサ2からまたロッソコルサ2にしました。

ツーリングとサーキットを両立するにはもうこれ以外に選択肢はないと言うくらい良いです。

スパ西では真ん中は減らないので何だかんだで4,000kmくらいまで使えました。

 

前のロッコル2でスパ西を7枠くらい走りましたから、コース走行を距離にすると

1,500m×25周×7枠=262kmとなります。

 

今のおいらのレベルでもこれくらい走ると左サイドは目印の穴が消えてしまいますが、

残りの3,700kmは何ら問題なくツーに使えました。

前に変えたのが6月だったので、8カ月で4,000kmしか走ってない((((;゜Д゜)))

でも、それがいいのです。もう弾丸のメルは完全に死にました…

 

スパ西優先で今回は交換しましたが、ツーだけなら余裕で5.000kmくらい行けるタイヤです。

まあ、ツーだけならこのタイヤ履く必要がないですが…

で、ブレーキパッドも残り少なかったのでZCOOに交換。

11月を最後に封印していたスパ西ですが、先週日曜にパイロンミニモトレッスンが開催された

ので7カ月振りに参加するついでにコースも走って来ました。

毎月開催されてるんですが、参加表明する度に雨が重なり、しかも土曜のみの開催でして

なかなか参加出来ませんでしたが、日曜も開催して頂ける事になりました。

 

久々のスパ西にテンションが上がります(〃ω〃)

Tさん親子も参加します。

午前中はミニバイクで8の字をやって3カ月のブランクを取り戻すつもりで必死に練習。

おじさん軍団は1時間でこうなります。

私、ここまでツナギ着て自走する生活に疲れ果てまして、

セパレートのジャケットを新調しました。

これで心置きなくコンビニにも入れるしタンクバッグとか装着してても変人にならずに

済むのだ…

 

久々の8の字に熱くなり、調子が上がって来て鬼攻めしていたら…

人生初のハイサイドを経験!!!!!!!!!!!!鬼痛い!!!!!!!!!!!

後ね、このヒョードーのパンツなんですが、股に食い込ませる勢いで上げて乗らないと

股が開かなくて股が猛烈に疲れます。

その後もパイロン練習はガンガン走りましたが、午前中コースでは転倒が続出しており、

走る気が失せて来た…

 

でも、ミニモトレッスンにお誘いしたIさんがせっかくバイク持って来たから走ろうよと言うので

タイヤの皮むきとブレーキの当たり付けの為に14時枠を走ります。

3カ月振りだし気温も12℃だし熱くなるとろくな事がないのでタイム更新は狙わないと心に

決めて走行開始。

先行者を抜いて前が開いたら間違いなくアタックしてしまうので、ひたすら我慢…

 

せっかく付けたオートブリッパーですが、まだ自分でやりたいお年頃なので使ってません。

ECU書き換えでエンブレを軽減した効果も確認。

無くなり過ぎず有り過ぎずで1コーナーの進入で扱い易くなりました。

 

3カ月振りでクリアラップもなく、控え目に走りましたがタイムはベストの2秒台をキープ

していたので、エンブレ以外の効果は特に体感はしてないけどECU書き換えの効果が

出てるのかなと思います。

しかし、このパンツとにかく股が開かん!!!!!!

やはりツナギじゃないと乗り難いですね…後ね、膝から下全部地面に擦れてる気がして

精神衛生上もよろしくない…

 

でもツナギ&ウエストバッグ&タンクバッグ自走変態野郎に戻るのは嫌だ(  TДT)

寒い間はこのまま走る事にしよう…

 

無事に走行を終えたIさんと私。

コース走行後にうだうだと過ごす時間がたまらんのです…

楽し過ぎるぞスパ西!!!!!!!!!!

 

で、今日は走行中にブレーキのタッチが変わってフニャフニャになって握り込めなくなるのを

防ぐべく、しゃぼん玉でアジャスターの取り付け。

去年それでコースアウトして怖い思いしましたからね。

これで右手を離す事無くレバーの調整が出来ます♪

取り付け中、Tさんがジス王でやって来た。

マフラー、ステップ、エンジンガード、リアインナーフェンダー等々やってあるにも関わらず、

純正のフェンダーは頑なに残すT氏であった(  TДT)

写真の上から指でフェンダーを隠すと強烈にかっこいいのだが…