花の色雲の陰

懐かしいあの思い出

過ぎし日の窓に語りて

巣立ちゆく今日の別れ

 

いざさらばーーーーー!!!!!!!

さらばジ-ス男------!!!!!!!!!!

迷いが生じたのか、Tさんは車検を受けた直後に…

 

バロンでGSX-R1000Rを購入しました。

私はTさんが納車前の話を聞いている隙に傷の有無をまじまじとチェック。

 

くそっ…傷がない…

やはりワークスカラーがかっこいい((((;゜Д゜)))

 

まああれですよ。何だかんだ言いながらも「ワークスカラーが間違いない」という私の

助言に従った訳ですから、Tさんも素直ですな(*ノ∀`*)

フェンダーレスだけはやった方がいいと思うのだが、Tさん的には純正のフェンダーが

いいらしく、ナンバーだけになるのが嫌なんだとか…

液晶下のRが光るのがかっこいい((((;゜Д゜)))

念願のSSにご満悦なTさん。

スズキを乗り継ぐスズ菌太郎ですな。

わんわんさんも野次馬としてやって来た。

ジス男との記念撮影。

3年で40,000km以上乗って貰えてジス男も喜んでいる事でしょう。

 

TさんはR1000Rをジス王と名付けました。

王を名乗る以上はパニーニさんのパニ王を凌駕するカスタムをせねばなりませんから、

大変です。

と、先週無事にジス王の納車が終わりました。

 

で、昨日は久々の土曜休みだったのでアル男君の試走をすべく矢作へ向かいました。

ところが…

k11はビタビタだし凍結してるし、ダムに着いたらテストコース区間は工事車両で泥まみれだし

もう惨劇ロードですよ…

サトノエキの駐車場でフクピカをして、もう引き返すのが嫌だったのでどんぐりの里から

R153で帰ろうとR257に抜けたんですが、凍結残雪シャーベット路面で一瞬にしてアル男君は

また泥まみれにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

仕方なく矢作の泥ードを引き返す事に…

 

もうね、ECUのセッティングがどうとか、どうでもいい…

 

冬は水が澄んでいつもより綺麗な矢作ダム上流。

矢作川は天井川と言って、上流からどんどこどんどこ砂が流れ込んでダム湖に堆積するので

浚渫した大量の砂をダンプで運ぶんです。

多分ここの土砂の量って尋常じゃないと思うんですよ。

だから、来るタイミングが悪いと道がオフロード級な時があって猛烈に鬱になるんですよね…

「また泥まみれにするアルかぁ…」

アル男君も意気消沈です。

苦渋の決断で泥ードを通り、帰宅後泣きながらフクピカしました。

 

そして今日。

Tさんがコアガードやらスライダーやらの取り付けを夜中まで作業して終わったので

わんわんさんと3人で9時頃からほんのちょこっとだけ走る事に。

わんわん氏「これジュース置きにちょうどいいにーーーー!!!!!!」

ドリンクホルダー付ければ完璧です。

午後は雨なので巴川沿いのk39を走ってR153に引き返すだけのお散歩。

コンビニで休憩していると、MT-10で雪道を走るのが好きという変態好青年が登場。

今日はキャンプの積載を研究中らしい。

写真撮るのが趣味だからいい写真の為ならどんな道でも走るそうです。

だからドロドロなのか…

夜の雪道オフロード走ってる動画見せてくれたけど…嫌過ぎる( TДT)

しかもタイヤがS21のまま( TДT)

 

バイクが汚れる事を良しとしない我々とは真逆の好青年だが、

わんわんさんは同じバイクという事で強制的に仲間にされてました(笑)

大門もドロドロになりましょう( ノ^ω^)ノ

いやぁ、それにしてもあれですよ。

もうね…スパ西にしか行きたくないくらいスパ西に行きたい…