こんばんは。

ほっし~さんから「アルプスの少女廃人」と呼ばれているメルメルです。

5日が出勤だった私は既に廃人を抜け出し奴隷へと逆戻りしていますが、

朝から晩まで座椅子モード(座椅子でうたた寝をして過ごす)だった今日はまた廃人でした…

 

この連休で気付きましたね。

廃人より奴隷の方がマシだと。

暇ほどつらいものはないと。

 

2日はほっし~さんとバス釣りを30分、イカ釣りを30分、根魚釣りを30分やりましたが

一切釣れる事はなく無難に時間を潰し、翌日はまたほっし~さんとゴエモンさんと

知多の魚太郎で浜焼きBBQをしに来ました。

ほっし~氏と過ごす連休4日目((((;゜Д゜)))

 

因みに、寒いし知多なので全員車です。

奥から、ほっし~さんの走行14万km超えセレナ、ゴエモンさんのBRZ tS、

メルメルのコペン(ペン子ちゃん)です。

雨の日は乗らずに普段はカバーで保護してあるBRZなのでめちゃ綺麗です。

ゴエモンさんがペン子ちゃんに乗ると…

屋根に頭が当たって前が見えません((((;゜Д゜)))

11月にも来た気がする魚太郎。

Tさんにこの写真を送ると…

「カマとサザエと牡蠣はほしし、おにぎりとエビはゴエモンさん、エビと肉と貝はメルさん、

たいやきはほししとメルさん」と聞いてもないのに全問正解((((;゜Д゜)))

ほっし~さんは前回マグロのカマを食べてたいそうお気に召されたらしく、

今回も酒で委縮した脳を取り返すべくDHAを大量摂取する目論見です。

1mmくらいの欠片を頂きましたが、私には無理でした…

浜焼き、美味しいのですが全身が魚臭くなるのがかなりネックです(  TДT)

 

その後、知多の未開拓ゾーンへ移動。

海に浮かぶ上陸大師像。

ここは空海に因んだパワースポットらしく、空海が814年に三河湾から上陸した地点とされて

いるそうです。

ここの景観が四国に似ている事から、知多四国八十八カ所巡りが始まったという説も。

空海ロードみたいな名前の道を歩いて展望台へ。

鳴らすのにコツが要る祈りの鐘を鳴らし、祈りました。

「スパ西で1分切れますように…」と。

この後はバイクワールドへゴエモンさんの次期車両候補を探しに行くも、

お目当ての車両はなく、カインズのフードコートでうだうだ過ごして終了となりました( ;∀;)

 

そして翌日4日。

連休最終日の私は遠出する気は微塵もないので矢作へ行って帰るだけツーをします。

近所のコンビニに9時集合。

わんわんさんの大門MT

 

私との広島ツーが雪で流れてやる気を失くし、この日までバイクに乗らなかったという

くりさん。

いつまで経っても乗り換えを実行しないTさん。

こうして集まっても、走り方はバラバラです。

連なって走る事はほぼありません。

このまとまりのなさ。

ここに来るともう他に行くとこがらんらんしかないみたいな雰囲気になるので、

私はクネクネで遊んで帰る宣言をしたのだが、

強制連行されました…

 

わんわんさんが忘れたウエストバッグと自分のを装着して走り出したくりさん。

ベルトが限界です((((;゜Д゜)))

何で飽きないのかな…年に何回来たら気が済むのかな…

卵一択の世界に私はもう耐えられない…

いや、別にらんらんが嫌いとかじゃないんですよ。いいとこです。

でもね、私ほんとは卵アレルギーなんですよ( :゚皿゚)

まあ気にせず普段から食べてますけどね…

 

顔は笑っていますが、目は死んでいます。

3人が焼き肉オムライスを注文する中、私は小さな抵抗としてオムそばで…

うんおいちーー!!!

 

帰りはくりさんの後ろを走り、

久々の矢作を楽しんで帰ったのでした。

また明日から奴隷だ…