こんばんは。

今日から4日まで7連休に入りました。

予定では今日明日と広島のマイナースポットへツーリングのつもりでしたが、

連休開始と共に暖冬が一気に寒冬に( :゚皿゚)キィィィィィーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

愛知でも朝は雪が積もり、初日からどこにも行けないヽ(#゚Д゚)ノ

 

連休初日をいきなり廃人君として過ごすのは耐え難き苦痛。

 

という訳で、アル男君のカウルを剥がして徹底的に掃除をする事にした。

普段から特殊掃除用具とフクピカを駆使してカウルの隙間から正常な人間ならやらないとこまで

掃除しているので、あまりの綺麗さに我ながら引きました…

カウル剥がす労力が完全に無駄だった( TДT)

じゃあチェーンをこより掃法で綺麗にしますか。

プレートの内側、プレートの隙間、全てを丹念に掃除するこの狂気の作業ですが、

月に一度は実施しないと気が済みません。

フロントスプロケカバーから掃除済みのプレートが出て来た瞬間に苦労が報われるあの感じは

まさに快感…

当然の事ながらスプロケも一丁ずつ両サイドと断面まで掃除せねばなりません。

ああ…もうやる事がなくなってしまった…

サイクルテントを強引に密閉したこのエセガレージ、通称アル小屋は竣工から3年が経過

しました。

台風の時はロープで固定しとけばまず大丈夫なんですが、今年の特大台風の時はさすがに

無理でして、私は3時間近く自分を重石としてテント内でフレームを抑え続けました。

場所的にアンカーが打てないので…

その日の暴風でビリビリに引き裂かれた幕を交換し、現在は上から養生シートでアル小屋

全体をカバーしている為に外観が凄まじく酷く公開する事が出来ません。

「世界一ダサく誰も使いたがらないガレージ認定」を受ける自信があります。

 

今年も小屋にヒーターを設置する季節になりました。

アル小屋の前はブル小屋(ブルターレ800ドラッグスター)でして、アグスタ最新800エンジンなくせに

始動性が極悪で冬場はヒーター2台で乗る前夜から小屋の中を暖めておかないとエンジンが

掛からなかったのです。

まあ、熱が入ったら入ったで一旦エンジン切ると余計に掛からなくなるという地獄のバイクでしたね…

その名残と、アル男君のバッテリーサイズがブル男さんと同じ6Aなのが不安なので常時充電するし

未だに冬場は予め小屋内を暖めるという儀式をしています。

 

ネタがないのでアル男君の今年の変更点でもアップしますか。

まず、ストロークセンサーを導入。

超高荷重用サスというアル男君のサスなので、今の私にはスパ西でここまでしか使えません。

エンジンガード。

赤ちゃん顔(BabyFace)製バックステップ。

タンデムステップ除去。

シングルシート化。

アクラポビッチJMCA仕様。

音は純正と全く変わりませんが、この形がいい(〃ω〃)

6Rのカジやんさんの影響で、WSSのレギュレーションに則ったカスタムしかしてはいけない

ルールなので、ホイールとかキャリパーとかマスターとか換えてはいけません。

因みにT-REVも入れてはいけませんが私は入れてます。

見えないとこは大丈夫というのがメルメルールなので(*ノ∀`*)

 

雪が解けて路面が乾いたのでバロンへオイル交換に行く事にした。

スパ西を走る3月~11月は300Vを入れますが、12月~2月はバロンオイルとオメガ909という

スタイルです。

あー…暇過ぎて気が狂う((((;゜Д゜)))