こんばんは。

アメブロに移行するまでは「その日の記事はその日の内に」をモットーに

書いていたのですが、下書き機能に甘えてしまい

日曜→写真載せてタイトル書く

月~金→ちょっとずつ記事書く

というゆとりスタイルを確立してしまいましたが、今回は頑張って2日遅れに…

 

さて、9日の日曜の記事です。

 

14R時代にブログ繋がりで仲良くなったカジやんさんから一昨年お会いしたパニーニさんの

スペシャル車両が仕上がったから三ケ日に8時半集合と指令を受けました。

予報は晴れ。

路面が濡れている心配はせずに眠りに就いた土曜。

 

ところが朝目覚めると、Tさんからまた私の不幸を喜ぶラインが…

しかもこんな夜中でも私の不幸を喜びそれを通知するとは恐ろし過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あろうことか私の住むエリアだけ局地的に降っており、4時の時点で路面はビタビタ…

しかし6時半には半乾きくらいになったので汚れる事無く地元を脱出!!!!!!!

 

いつも三ケ日の物産センター集合なのだが、早く着くと極寒の駐車場で待ち続ける事になるので

新城PAでちょっと休憩。

そして三ケ日到着後間もなくカジやんさん登場。

今年は散財して奥様に分からなさそうな所があれこれ変更されています。

私もバーエンドミラー化したいけどウインカーがどうにも処理出来ません…

 

ZX-6R

今年は仕事にも変化があってかなり心が荒んでいるカジやんさん。

月曜の仕事が憂鬱で一睡も出来なかったとか。私と同類ですな…

続いて、これまたブログ繋がりで知り合ったスパ西トップグルーパーの一員yuukinさん登場。

多方面で「どす黒い」「魔王様」などと呼ばれているが、実際にはとてもいい人です。

人格者ですな。人格者風です。

でも時折凄まじくどす黒い微笑みを浮かべ悪魔の様に高笑いする事があります…

 

yuukinさんブログ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/deltapeaks

 

ブルターレ750S

続いて、今回初めてお会いするだちおさん登場。

これまたブログ繋がりで、yuukinさんのお友達。

だちおさんのブログに登場する某お山があるのだが、だちおさんの記事の9割を占める勢いで

某お山に通っておられるのが個人的にかなりツボで以前からこっそり拝読していました。

遂にお会いする日が来ましたね♪

 

だちおさんブログ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/dachio2009

 

YZF-R1

そして最後に本日の主役、パニーニさんが登場!!!!!!!!!!

これが日本一お金が掛かっていると言われる1299パニガーレ・ファイナルエディションである。

因みにスーパーレッジェーラが買えるレベルらしい。

 

しかし登場して停車してバイクを離れようとした瞬間に傾斜があったもんだからバイクが

動きだしてサイドスタンド外れてパニーニさんは胸で受け止めてギリギリで置きゴケを阻止…

傍から見ていた我々は通常なら「あっ!!」程度で済むリアクションが「((( ;゚Д゚)))おおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!」

と相当慌てましたね…5mくらい離れてるのに手出しましたから。

 

yuukinさんに「頼むから輪留めにタイヤ当ててくれ!!!!!」と懇願されるパニーニ氏。

さすがの黒王yuukin氏もこの時ばかりは猛烈に真顔でした。

一昨年お会いした時は1199でそれも驚愕のレベルでしたが、今回も衝撃的です。

 

納車後7カ月経過してようやく完成したチャズ・デイビス仕様。

当然カウルはフルカーボンで文字はペイントです。

モトGPとかの車両も文字ってペイントなのかな…すいません、ちょっと前まではモトGPを

元GPだと本気で思っていたくらい無知でして…

 

赤はドゥカティレッドではなく蛍光ピンクを赤寄りにした感じの赤です。

さすがにこのバイクにパニ吉とか変な名前は付けられませんな…

 

パニ王にしよう。

もうね、無知メルには何が何なのか良く分かりません。

金のマルケジーニも尽くこの色に…そしてマフラーの太さが異常…

この何に使うか分からんスイッチ無駄に欲しい( ;∀;)

さすがにこれクラスになると「跨ってみていいすか?」とか言えない。

下々の民よ我に媚びへつらうが良い!!!!!!!!!!!

「ははぁ!!!!!パニ王様ぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」の図↓

我々のバイクはもうパニ王の奴隷でしかありません。

と、ここに集結した人々は元々は全員がヤフーブロガーなのである。

 

ここからはカジやん親分に先導をお願いし、

久々にトラップ満載のオレンジロードを走って道の駅三河三石へ。

カジやんさんと初めて会ったのもここでしたから、思い出の場所です♪

まずは朝食に三河三石の五平餅を頂く。

日向ぼっこしながらまったりとしたお喋りタイムを過ごし、

昼前にまたカジやん親分に先導して貰い作手に移動。

yuukinさんが頼んだ猪カレー。

私は以前食べてやたらと辛かったのでyuukinさんが食券買ってからその事実を教えて差し上げました\(^-^)/

「別に普通」と言いながらも恐らく我慢している模様!!!!!

自分が食べたの撮るの忘れた…

 

続いてフランク。

がぶり…

うんおいちーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつもなら頑なにソフトクリームを食べるイメージのだちおさんも、さすがに今日の寒さでは

食べる事が出来ない模様です。

ここでも日向ぼっこしながらまったりタイム。

ここで私が廃墟好きトークをするとyuukin氏は「廃墟好きって、心が荒んでる証拠だわ…

身も心もバイクも黒い!!!!!!!!!」と黒王から暗黒認定を受けました。

まあ間違いなく心は荒んでいるのでこのままブラックメルメルとして突き進めばいいんす…

 

パニーニさんがドブにはまって座ると絶妙に気持ちいいと言い出した。

14時過ぎまでまったり過ごし、ここで解散となりました。

 

こうしてブログで繋がった方々と過ごす貴重な時間を満喫しました。

ここからの帰り道、私以外の4台はくらがり渓谷の激細道経由をチョイス。

パニ王が泥まみれになるのではと心配しましたが、大丈夫だったそうです♪