愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

愛馬の近況

アルトシュタット

24/7/11  安田厩舎
10日、11日は軽めの調整を行いました。「先週金曜日は坂路で4ハロン53秒9、ラスト1ハロン13秒0という時計を出しました。今週も追い切りは金曜に行います。そろそろ梅雨明けでグッと暑くなってくるでしょうし、今週しっかり負荷をかけておいて来週、再来週はコンディション重視で進めようと思っています。馬体はもともと増えやすいタイプですが、季節的に代謝も良く調整はしやすいですし、ここまでは順調にきています」(安田師)28日の新潟競馬(佐渡S・芝1400m)に出走を予定しています。



ウィッシュツリー

24/7/11  宮田厩舎
10日は美浦坂路で15-15を行いました。11日は軽めの調整を行いました。「ゲートに関しては思いのほか順調に合格できましたね。その後も反動は見られず、今週は水曜日にジョッキーの野中騎乗で坂路にて15-15程度に動かしています。さすがにまだ息遣いが重く、体力面もこれからかな…と思える様子でしたが、初めてのジョッキー騎乗でも変にテンションが上がらずに対応できたのは良かったです。その時もそうだったように、普段も乗っている際は比較的大人しくしていますが、馬場入り前後の曳き馬の際は周りを気にして耳を絞ったり、馬房では結構ソワソワしていて、1頭で舞い上がっている様子もあります。水曜日の午後には自分の脚同士で引っかけたか、馬房内で左トモの管骨部分に1センチほどの傷を作っていました。そこを中心に、特に後肢は細かい傷をいくつか作っているのでその経過次第にはなりますが、体温等が上がらず体調が問題なければウッドチップコースでも乗ってみるか、状況次第では無理せずこのまま週末に放牧に出すか判断していきます」(宮田師)


第56回函館2歳S
◎13エメラヴィ
〇14ヤンキーバローズ
▲7サトノカルナバル
△1エンドレスサマー
△3リリフィールド
穴5ニシノラヴァンダ

安達太良S
◎5タイセイブレイズ
〇パウオレ
▲4メタマックス
△6マニバドラ
△10イスラアネーロ
穴12ナックドロップス

宮崎S
◎1メイショウシナノ
〇9エピックジョイ
▲10メイショウホマレ
△6テイエムランウェイ
△8オシゲ
穴14ビオグラフィア