Bさんの最近は!

Bさんの最近は!

photographer
日本全国いろいろな橋梁やジャンクションの写真を撮影しています。
広告等使用する場合にはお気軽にメッセージ・メールにて
直接ご連絡ください。
ご予算等相談させていただきたいと思います。

よろしくお願いします

バトルフィールド公園内にある橋

南北戦争跡地

最初の橋(1825年併用)は、1861年7月南北戦争の1回目で破壊された

眼鏡橋

 

NEW STONE Bridge

 

 

愛馬ショーンガウアーは全然人気ないけど頑張って欲しいです

 

第80回菊花賞
◎1サダル
〇5ワールドプレミア
▲13ヴェロックス
△2ニシノデイジー
△15ホウオウサーベル
穴12レッドジェニアル

ブラジルC
◎13サトノティターン
〇1テルペリオン
▲11コスモカナディアン
△5マイネルクラース
△12クロスケ
穴3サトノプライム

北陸S
◎1テーオージーニアス
〇2ワンダーアマビーレ
▲13シアーライン
△9メイショウサチシオ
△15リュウノユキナ
穴5アヴァンティスト

木曽川水系阿木川に建設

 

形式:ロックフィルダム

堤高:101,5m

堤頂長:362,0m

利用目的:洪水調節・不特定利水上水道・工業用水

 

今週の愛馬の出走予定
ショーンガウアー
木村厩舎から黒岩厩舎に変わり初戦を迎えます。4か月ぶりのレース。どのような競馬をみせてくれるのか?

2019年10月20日(日曜) 4回東京7日
発走時刻:16時10分
3歳以上2勝クラス(1000万円以下) 3歳以上2勝クラス(1000万円以下)(混合)[指定]定量コース:1,600メートル(ダート・左)津村騎手

 

愛馬の近況


リグージェ

19/10/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「ビッシリとまでは言わないものの頻度を考えつつ速い時計を出すなど、適度な負荷をかける調整をスタートさせてからしばらく経ちますが、今のところへこたれた様子を見せることはありません。本質的にしっかりしてくるのはもう少し先だと思いますし、ハードな調教を課していくのはそれに見合う態勢が整ってきてからになるかなと思います。それでも現状は悪くないので、そろそろ競馬を目指して移動などこの後の詳細について話を詰めていければと考えています」(天栄担当者)



タイズオブハート

19/10/16  森田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからも特に反動は見せていません。今朝は坂路で普通キャンターを1本上がりましたが、乗っていた助手も『具合は本当に良さそうです』と言っていましたし、見た目に張りがあってさらに上積みを見込んで良さそうです。今のところは中2週で同条件の番組に使う予定で、週末から少しずつピッチを上げてこうと思います」(森田師)26日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。



エングレーバー

19/10/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽く動かしながら徐々に疲れも抜けてきているので、先週後半からは坂路調教も開始しています。まだ普通キャンター程度までなので、この後の反動など見ながらペースアップを考えていきます」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました。「今週日曜日の競馬を予定していたので、変則日程だからと慌てる必要はなく、全休明けの水曜日にじっくり動かしたうえで今朝追い切りをかけました。ウッドチップコースで3頭併せ馬の先頭を走ったのですが、終始脚取りがしっかりとしていて、問題のない動きを見せてくれましたよ。息遣いは気にならなかったし、身のこなしや捌きの硬さも目立ちません。以前との比較がつかないだけに何ともいえないという気持ちに変わりはないものの、体はスカッとして枯れてきたのではないかという印象があるので、ここにきて馬が良くなってきている可能性も考えられますよね。マイルを試してみるのですが、不安より期待のほうがあって、どういう走りを見せてくれるのか楽しみにしています」(黒岩師)20日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1600m)に津村騎手で出走いたします。

第22回富士S
◎16ノームコア
〇3アンノートル
▲7アドマイヤマーズ
△2レッドオルガ
△9レイエンダ
穴15ロジクライ

室町S
◎5モンペルデュ
〇16スマートアヴァロン
▲4ヒロシゲゴールド
△2タテヤマ
△8カフジテイク
穴13シュウジ

妙高特別
◎11マラードザレコード
〇4ロンドンテソーロ
▲12シスル
△7サーストンバーラム
△9ステラルーチェ
穴15シュピールカルテ

平成30年土木学会田中賞 技術

平成30年プレストコンクリート工学会賞(技術開発賞)

 

平板型UFC床版を用いた床版取替え技術 玉出入路橋

軽量かつ高耐久なコンクリート系の道路橋床版の開発を目指し、床版の材料に超高強度繊維補強コンクリート(UFC: Ultra High Strength Fiber Reinforced Concrete)を使用した道路橋床版の共同研究を2011年から開始し開発した。

詳細

UFC道路橋床板研究会

 

形式:(上部構造)鋼合成単純鈑桁橋,平板型UFC床版(下部構造)鉄筋コンクリート橋脚(杭基礎)

信濃の橋百選

千曲川に架かる橋

洪水の際には流されないように綱を切り、洪水が去るとまた綱をかけたことから、橋の名前も綱切橋と名づけられた

その名の通り台風19号で流されなかったみたいだ。

 

形式:桁橋

長さ: