開田高原ー王滝村 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

開田高原から自然湖。当初の予定では開田高原で橋と霧氷を撮影しようと行ったが、靄が出ず霧氷どころか雪も無いため非常に土めいた風景だったので、王滝村へ

道中長野県木曽町にある西野川に架かる猿橋へ

 

 

 

平成26年10月1日から老朽化のため通行止めに。もう直さないと思う。両側から行けるが左側は片道600m歩かないといけないし、グランピングができる温泉宿の後ろの道を歩かないといけないが温泉があふれ出てるため、道が温泉の川みたいになっているので道が浸食されている。この橋は欄干もボロボロで鉄筋コンクリートが少しむき出しになってるところもある。このまま朽ち果てていくのだろう。下はどうやらチャートが見える猿橋渓谷になっている。冬なのに全く雪がない。かなり暖冬だ。

自然湖はやっと凍結してきてわかがぎ釣りを楽しんでいる方々も

 

諏訪湖サービスエリア。味噌カツ丼

 

水分持って行かれるパン

道の駅日義木曽駒高原木曽牛のコロッケ定食

かなり大きいコロッケ

 

とうもろこしとバニラミックス

 

 

森林鉄道